求人情報詳細

CRMシステム企画担当【CRM推進】 / 大手流通小売企業

想定年収

~ 1,000万円程度 ( 26~ 38才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

グループCRM戦略の推進のために、同部で推進する新規ビジネス・サービスプロジェクトの実現に当たり必要となるシステム開発に関して、ビジネス部門の立場で、システム開発要求事項を検討・整理してシステム開発部門に提案するとともに、開発着手後はビジネス部門代表としてシステム開発に関与し続けてシステムリリースまで携わる。
プロジェクトの内容によっては、ビジネスモデルやサービス企画の検討工程から参画していただく。
新規案件の企画立案と推進、実行などのプロジェクトに携わり、ビジネス部門の立場でシステム開発に関与する。
○主な業務内容:システム開発のインプットとなる、新規ビジネス・サービスプロジェクトのシステム要求事項の検討・整理。
システム開発工程におけるビジネス部門代表としての各種対応(システム仕様調整、システム課題解決、受入テスト等)。
CRM戦略における新規ビジネスモデル/サービス企画の立案、業務運用の構築。

求めるスキル


(必要条件)
システム開発上流工程(要件定義、基本設計)のご経験がある方。
プロジェクトにおいてTLもしくはPLのご経験がある方。
交渉力及び実行推進力をお持ちの方。
複数のステークホルダーとの調整力をお持ちの方。
toC(顧客=消費者)起点でビジネスを考えることができる方。

募集背景

事業拡大に伴う増員

求める人物像

交渉力及び実行推進力をお持ちの方。
複数のステークホルダーとの調整力をお持ちの方。
toC(顧客=消費者)起点でビジネスを考えることができる方。
コンサルタントからのおすすめポイント
古き良き日系企業のシステム部門が、経営マターとして本気で変わろうとしていて、実際に変わりはじめています。
多くの人を支える小売り企業の一大変革期でダイナミックな変化を体感できるだけでなく、各組織はまだ箱が出来上がったばかりです。
一緒にDX組織を作っていっていただける方を求めています。

企業情報

コンビニエンスストア、総合スーパー、食品スーパー、専門店、フードサービス、金融サービス、IT/サービスなど、各事業を中心とした企業グループの企画・管理・運営(純粋持株会社)

設立年月: 2005年 9月 資本金: 5,000,000万円
従業員数: 170,757人

(求人情報更新日: 2023.09.25)

※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,118件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中