求人情報詳細

CRM/Fintech DX企画/推進 【グループデジタルシステム部(GDS)】 / 大手流通小売企業

想定年収

~1,500万円程度 ( 26~39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都千代田区

勤務先

東京都千代田区

職務内容

新たな決済体験の提供やグループ横断施策の実行・実現にあたり、各事業会社の事業戦略や課題を把握し、IT・システムの知見からグループ全体のDXを創造・拡大していく視点でのプロジェクト推進を担う。
多様なステークホルダーとの調整がメインミッション。
各社の要望を吸い上げ、その要望をシステム開発でどう実現していくかを支援し、状況に応じて提言や軌道修正まで行う。
○ステークホルダーとの関わりのイメージ:デジタルマーケティング部や経営推進部、経営層等との調整:約3割程度。
GDS内やその他システム開発・技術部隊との調整:約7割程度。
グループのコア戦略である「デジタル戦略」「金融戦略」に携わり、上記プロジェクトに限らず、幅広くグループシナジーに関わる戦略に参画可能。
大規模で社会的インパクトの大きい仕事。
数億〜数十億円規模のグループ横断の大規模プロジェクトに携わり、自社の中核事業成長に貢献できる業務に従事できる。

求めるスキル


(必要条件)
ITコンサルにて大手クライアントのビジネス構想をシステム開発で実現することを支援した経験。
事業会社にて事業戦略やビジネス戦略をIT・システム開発で実現した経験(+開発工程のプロジェクトマネジメント経験必須)。
大規模PJにおいて多数のステークホルダーとの調整を行った経験。
※ビジネス構想を描くというよりは、その構想をITやシステムの深い知見により具現化していく経験を重視。
※PJ管理よりも、ビジネス構想をもとにシステム要件への落とし込み、開発/テスト/移行の計画/推進の中身の検討/推進経験を重視。

募集背景

事業拡大に伴う増員

求める人物像

整理・整備されていない状況に対して、仕組み作りや型化など自らスキームやルール作りを主体的に作り上げられる方。
指示を待つのではなく、自身で能動的にアクションプランを考え実行できる方。
組織立ち上げフェーズであり、明確なルールやスキームがあるわけではなく、主体的にオーナーシップを持ってプロジェクトを進めたい方を求めている。
コンサルタントからのおすすめポイント
古き良き日系企業のシステム部門が、経営マターとして本気で変わろうとしていて、実際に変わりはじめています。
多くの人を支える小売り企業の一大変革期でダイナミックな変化を体感できるだけでなく、各組織はまだ箱が出来上がったばかりです。
一緒にDX組織を作っていっていただける方を求めています。

企業情報

コンビニエンスストア、総合スーパー、食品スーパー、百貨店、専門店、フードサービス、金融サービス、IT/サービスなど、各事業を中心とした企業グループの企画・管理・運営(純粋持株会社)

設立年月:2005年9月 資本金:5,000,000万円 
従業員数:170,757人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が2,435件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中