求人情報詳細

事業戦略・事業企画/オンライン医療事業部 MICIN

想定年収

~1,200万円程度 ( 30~39才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都千代田区

勤務先

東京都千代田区

職務内容

オンライン医療事業部(オンライン診療サービスや薬局向けサービス、臨床開発デジタルソリューションや新規プロダクトなど)にて経営陣・各事業オーナーの補佐として、急成長する事業・組織の課題解決に向けて戦略立案から実行までを担っていただく役割です。
事業戦略及び戦術の策定、事業計画の策定、課題の発見から施策の立案、推進までチャレンジいただける領域は多岐にわたります。
【業務詳細】・事業P/L、KPI進捗のモニタリング(管理体制・仕組みの構築・運用を含む)及び分析、課題発見から解決までのリード。
事業戦略・戦術の検討、事業計画策定、競合分析等のサポート。
経営・役員への報告・議論資料の取りまとめなど。
・その他事業成長に必要なイシューの設定から自ら経営陣や各事業部長を巻き込んだプロジェクト推進を期待されるポジションです。

求めるスキル


(必要条件)
・事業会社の経営企画や、戦略コンサルティングファーム、投資銀行、商社、投資ファンドでの就業業務等、いずれかのご経験。
・事業会社にて、事業管理もしくは経営企画などのポジションにおいて事業を伸ばした経験がある方。
・資料作成経験(資料の取りまとめや、経営への報告資料作成)

募集背景

体制強化のため。

求める人物像

・論理的、かつ、数値による根拠を明確にした説明ができる方・これまでの経験やルールにとらわれず、複数の選択肢から最良の手段を比較検討できる方・組織の状況・変化に応じた対応に携わり組織と自身の成長を一緒に感じたい方・最後までやりきることができる方

企業情報

同社は「すべての人が、納得して生きて、最期を迎えられる世界を」というビジョンの実現に向け、オンライン診療SaaSの「curon」バーチャル治験プログラムの提供や、AIアルゴリズムを活用した認知症予防、産後うつの治療に関する大学との共同研究などに取り組んでいるヘルスケアスタートアップです。
医療データを個人が所有できるようにしたり、AIを活用して納得のいく医療を受けられる世界を目指しています。

設立年月:2015年11月 資本金:24,998万円 
従業員数:120人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が1,490件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中