求人情報詳細

CFO兼COO / グローバルメーカー

想定年収

1,000万円~1,500万円程度 ( 40~55才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都千代田区

勤務先

東京都千代田区

職務内容

CFO兼COOとして、会長・社長の直下で次のような業務に従事していただきます。
日本のみならず米国も主戦場としているため、日米のグループ会社の横串機能として日米の経営幹部会議を主導しつつ、事業面の業績改善に取り組んでいただきます。
○会議体(取締役・株主総会)の適切な運営。
○簡易的な連結財務諸表作成業務。
○事業計画・予算の策定/予実統制。
○事業計画に基づくアクションプランの作成。
○各アクションプランの実行支援。
売上・利益共に米国がかなり占めていることもあり、メールや資料作成はもちろん、出張を含めた英語でのディスカッションも多くあります。

求めるスキル


(必要条件)
連結決算又は業績・KPIの予実管理に関わったご経験(主担当ではない場合も応募可能です)。
Excel、PowerPointのスキル(プレイングマネージャーとしての要素が必要なため)。
英語でのビジネス経験(米国子会社との討議・英語資料作成等が発生するため)。
Excel、PowerPointは簡単なテスト(Excelは単体のPLを連結にする、PowerPointは模写、両方で30分程度)を実施して確認。

募集背景

事業拡大に向けた組織強化のため

求める人物像

マイルドな方。
上から圧をかけるよりも、調和が取れる方。
コンサルタントからのおすすめポイント
グローバルで一定のシェアと存在感をもつグローバルニッチなメーカーです。
安定したビジネス基盤・働きをベースにで、グローバルな環境しっかりとでキャリアを積んでいけます。

企業情報

産業用チェーン製造・販売を行う3社を持つホールディングス企業。
グループで下記の事業を展開。
○産業用チェーンの製造(水処理やセメント工場、食品工場等多岐にわたる場面で使用されるチェーンの製造)。
○産業用チェーンの販売(製造したチェーンの国内・海外での販売。
特に、米国販社を通じた米国での販売)。
国内で製造し、国内のみならず主に米国・カナダをはじめとした海外市場を中心にビジネスを展開するグローバル企業。

設立年月:2022年4月 資本金:300,000万円 
従業員数:400人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が1,869件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中