求人情報詳細

ビジネスプロセスアーキテクト ソニーグループ

想定年収

~1,200万円程度 ( 25~39才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都港区

勤務先

東京都港区

職務内容

■組織としての担当業務:ソニーエレクトロニクス商品のSales&Marketingグローバルヘッドクオーターとして、基幹システム(ERP)領域を中心としたグローバルビジネスオペレーションのあるべき姿を描き、具現化していきます。
■担当予定の業務内容:プロセスアーキテクト(またはその候補人材)として、基幹システムのグローバルプロジェクトチームに参画し、ソニーGp IT部門と連携して、特定プロセス(特定チーム)をリード又は担当していただきます。
プロジェクトは、現在1stステージにあり、この先、数年かけて順次グローバルに展開していく予定です。
プロジェクトの推進を通して、「グローバル業務COEフレーム(COEチーム)の構築」 を一緒に進めていきます。

求めるスキル


(必要条件)
海外での仕事の経験、グローバルプロジェクトの推進、基幹システム(ERP)の導入経験

募集背景

社内であまりいない人材の採用

求める人物像

グローバルな多種多様な関係者との議論をロジカルかつパッションをもってリードしていく実行力。
常にチャレンジ精神をもってあきらめないポジティブ志向。
コンサルタントからのおすすめポイント
ソニーの中で、ビジネス競争力を維持するためのグローバルビジネスオペレーション戦略を企画・推進・ガバナンスする仕事です。
ビジネスプロセスを構造的に分析し、利益を生み出す仕組みを設計・推進するポジションです。
現在は、基幹システム領域のソニーオペレーションロールモデルを策定し、グローバルに展開するプロジェクトを推進中です。

企業情報

テレビやゲーム機などのハード事業を始め、映画・音楽・金融なども持つ巨大企業。
海外でのブランド力は絶大。
最近では、従来の製品をはじめ、同社の技術を活かした「ドローン」事業や、知識・ナレッジを活かし、不動産事業にも力を入れている。
エレクトロニクス、エンタメ(音楽・映画)、金融、不動産、等自社で持っているリソースをフルに活用し、全社として事業の拡大をしている。

設立年月:1946年 資本金:88,020,000万円 
従業員数:109,700人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が441件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中