求人情報詳細

ソニー株式会社のCFO戦略スタッフ ソニーグループ

想定年収

~1,100万円程度 ( 25~35才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
神奈川県横浜市

勤務先

神奈川県横浜市

職務内容

・1.マクロの社外経営環境分析と自社分析→2.経営課題の抽出→3.中期計画/事業計画立案→4.社外/社内への情報発信とフォロー →5.Review のサイクルを循環させることでCFO戦略スタッフの機能を果たしていくチャレンジを日々行っております。
この一連のサイクルは強く結びついているため、メンバーの業務に垣根や制約を極力設けず、取り組むテーマを決め全ての領域をご担当いただくことを想定しております。
・企業価値向上の責を負うCFOの戦略スタッフとして、結果にこだわり続ける姿勢を大切にしております。
戦略立案だけでなく、意思決定したことが社内に伝播し、実行されるようフォローするところまで担当いただきます。

求めるスキル


(必要条件)
・事業会社で経営企画、事業戦略、財務、経理、IRのいずれかの業務を3年以上経験された方・上記もしくは、証券会社をはじめとする金融機関やコンサルティングファームにて新規上場や資金調達の場面で、説得力と魅力のあるエクイティストーリーの作成と、実際にそれを投資家・市場に伝えた経験をお持ちの方

求める人物像

・困難なチャレンジでも「結果」にこだわって粘り強く「行動」できる方・難しい課題に直面しても、「ロジカル」に状況を分析し、課題を解きほぐして整理、解決できる方
コンサルタントからのおすすめポイント
ソニーの経営を担うポジションの募集となります。

企業情報

テレビやゲーム機などのハード事業を始め、映画・音楽・金融なども持つ巨大企業。
海外でのブランド力は絶大。
最近では、従来の製品をはじめ、同社の技術を活かした「ドローン」事業や、知識・ナレッジを活かし、不動産事業にも力を入れている。
エレクトロニクス、エンタメ(音楽・映画)、金融、不動産、等自社で持っているリソースをフルに活用し、全社として事業の拡大をしている。

設立年月:1946年 資本金:88,020,000万円 
従業員数:109,700人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が2,058件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中