求人情報詳細

新規事業・事業開発室(リーダー候補) Photosynth

想定年収

~1,000万円程度 ( 26~39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都品川区

勤務先

東京都品川区

職務内容

主力事業である『Akerun』の認証プラットフォームを活用した新たなビジネス展開を目指しており、フォトシンスの”第二の事業”を創るミッションとなります。
Akerunをはじめとしたフォトシンスが有するリソースを最大限活用し、新たなビジネスを創っていただけます。
経営陣とコミュニケーションを取りながら、フォトシンスの方向性を決めていく重要なポジションです。
■具体業務:新規事業として攻略すべきマーケットの調査と選定。
ターゲットセグメント/顧客における本質的課題の抽出 及び フォトシンスが提供する介在価値の成立要素探索。
事業者ヒアリングや有識者インタビュー。
初期顧客の獲得(=営業)。
顧客へサービスデリバリーする為のオペレーション設計や構築。
拡販フェーズ(1から10,100にしていくフェーズ)における営業手やマーケティング手法の検討/確立

求めるスキル


(必要条件)
3年以上の新規事業立ち上げ or/and 事業開発業務のご経験。
変化著しい環境となる為、その時々に合わせた自分の役割を定義して柔軟に対応していただける方。

募集背景

事業拡大にともなう募集

求める人物像

困難な局面においてもチャレンジや変化を楽しみ、前進していける方。
何事も自分ゴトと捉えて、主体的に最後までやりきる力のある方。
自ら積極的にコミュニケーションを取り、周囲を巻き込んで推進していくことができる方。
限られた時間の中でも成果を挙げられる方

企業情報

同社はスマートロック「Akerun」と「Akerunオンライン鍵管理システム」を提供するtoB向けIoTSaaS企業です。
Akerunは既存の扉(オフィス/店舗入口等)に”貼り付けるだけで”、カギを電子錠化できるIoT製品で、物理キーが不要となり、スマートフォンでの施錠・解錠が可能となります。
売上の大半はtoB向けで構成されていますが、物理鍵大手の美和ロックとJVを設立し、toC向けも拡大中です。

設立年月:2014年9月 資本金:264,900万円 
従業員数:174人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が1,481件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中