求人情報詳細

機構・筐体設計 / メカエンジニア Photosynth

想定年収

~900万円程度 ( 26~39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都品川区

勤務先

東京都品川区

職務内容

IoT製品であるスマートロック「Akerun」について、筐体設計・機構設計をお任せします。
仕様設計の企画から製造まで自社で一貫開発しており、入社後はメカ設計を中心に開発から生産まで一気通貫で携わっていただきます。
■具体業務:Akerunおよび関連製品の開発(筐体設計・機構設計)がメイン。
駆動部品の設計。
要件定義、評価、生産。
販売中の製品のQCD改善。
筐体や梱包のデザイン等。
■入社後にまずお任せしたいこと:開発環境や開発手法に慣れていただきながら、まずは小さな部品や筐体の設計から担当をいただきます。
状況を見ながらAkerun本体や、将来的には新製品の設計についてもご担当いただくことを想定しております。
※ご経験や適性に合わせ、早期にAkerun本体の設計を行っていただく可能性もございます。

求めるスキル


(必要条件)
プラスチックの筐体設計・機構設計の実務経験(3年以上)。
エンドユーザーが手にする製品(完成品)全体の機構設計ができる方

募集背景

事業拡大にともなう募集

求める人物像

常識や経験にとらわれず新しい発想ができる柔軟性を持っている方。
未来志向を持って新しい技術を取り入れることができる方

企業情報

同社はスマートロック「Akerun」と「Akerunオンライン鍵管理システム」を提供するtoB向けIoTSaaS企業です。
Akerunは既存の扉(オフィス/店舗入口等)に”貼り付けるだけで”、カギを電子錠化できるIoT製品で、物理キーが不要となり、スマートフォンでの施錠・解錠が可能となります。
売上の大半はtoB向けで構成されていますが、物理鍵大手の美和ロックとJVを設立し、toC向けも拡大中です。

設立年月:2014年9月 資本金:264,900万円 
従業員数:174人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が32件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中