求人情報詳細

経理 【グループ本社の経理・税務】 ソニーグループ

想定年収

~ 1,200万円程度 ( 27~ 40才 )
英語
中級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

日々の会計処理から会計決算を経て開示資料の作成・株主総会への対応など本社ならではの多岐に渡る業務に従事頂きます。
また法人税の税務申告書作成から税務調査への対応などの業務を通じて、会計と税務の一連の業務を実践で行っていただくことも可能です。
持株会社ではなくビジネスも行っているため、それらを経理・税務の視点でサポートしています。
さらに、通常業務だけでなく、Corporate CFO直下組織としてプロジェクトにも参画し、ソニーグループの事業戦略に触れながら、ビジネスをサポートしています。
ソニーならではのグローバルかつ難易度の高い課題に向き合うことにより、キャリアアップの幅を広げることができます。

求めるスキル


(必要条件)
・事業会社で主計業務(法人税の基本別表作成を含む)を3年以上経験されている方、又は、法人税の申告業務を3年以上経験されている方(タックスヘイブン対策税制の知識・経験があれば尚可) ・税理士(法人税)あるいは会計士の有資格者は尚可 ・TOEIC(英語) 必須:600点以上 ※尚可:800点以上

募集背景

業務が多様化しており実践力のある人材を追加で募集。

求める人物像

事業やオペレーションに対する興味・関心、当事者として事業に貢献するマインド・姿勢を持っている。
事業会社で働いてみたいという意欲がある。
自分から積極的に仕事をし実現させる行動力と責任感がある。
マルチタスクを対応することができる。
グローバルで、かつ多岐にわたる事業部門の要請に対応し、自身のキャリアアップの幅を広げたい方。

企業情報

テレビやゲーム機などのハード事業を始め、映画・音楽・金融なども持つ巨大企業。
海外でのブランド力は絶大。
最近では、従来の製品をはじめ、同社の技術を活かした「ドローン」事業や、知識・ナレッジを活かし、不動産事業にも力を入れている。
エレクトロニクス、エンタメ(音楽・映画)、金融、不動産、等自社で持っているリソースをフルに活用し、全社として事業の拡大をしている。

設立年月: 1946年 資本金: 88,020,000万円
従業員数: 109,700人

(求人情報更新日: 2022.07.11)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 273件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中