求人情報詳細

経営・戦略企画(M&A/協業・事業開発)【PC 戦略本部】 / 大手日系メーカー

想定年収

~950万円程度 ( 26~35才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都港区

勤務先

東京都港区

職務内容

同社の重点事業領域は、空質空調設備/電設資材/エネルギーソリューション/水素エネルギー/(食品流通向け)冷凍機/家電が対象となります。
各事業領域を中心に、事業の競争力強化に向けた、M&Aやアライアンスを中心とする非連続な戦略・施策の企画、PJ推進がミッションです。
具体的には、特定分社/事業の成長戦略におけるM&AのPJ参画、PMO、ディール推進リーダーとして実務のサポート、もしくは中心的推進が業務になります。
PMOとしては、CFOと密接に連携し、必要な関所をスピーディにクリアする社内行政の対応も求められます。
スムーズなPJ推進には、組織キーマン、事業の実態、競争環境等の情報把握も重要であり、業務を通じて事業理解に加え、社内に広く人脈を構築できます。
各事業領域を超えた、全社視点での非連続戦略の企画/立案と推進にも参画いただき、同社の事業変革を企画できる人材になっていただけることを期待します。

求めるスキル


(必要条件)
[経験]・コンサルもしくは事業会社における、M&Aの実務経験(3年目安)[知識]・基本的なM&A/ディールに関する知見・会社経営/戦略に関する知見[語学]TOEIC700点以上

企業情報

多様な家電、空調から食品流通、電気設備まで、日々のくらしの中の様々な空間に対応した商品やサービスをご提供しています。

  
従業員数:97,000人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が1,490件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中