求人情報詳細

AIコンサルタント 松尾研究所

想定年収

800万円~1,800万円程度 ( 26~36才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都文京区

勤務先

東京都文京区

職務内容

同社代表の松尾先生とともに、企業に対するヒアリング・課題抽出と提案を中心に、企業とデータサイエンティストの間に立ち、案件化していくポジションです。
クライアントの事業戦略を技術戦略に落とし込み、機械学習・深層学習で解決すべき課題を特定する高いコンサルティング能力が求められます。
業務例としては、代表の松尾先生と共に企業に課題をヒアリング→スコープ設定→提案→実行支援。

求めるスキル


(必要条件)
・コンサルティングファームなどでのコンサルタント経験・顧客への提案経験

募集背景

事業拡大に伴う増員

求める人物像

・当社のミッションや理念、社会貢献性に共感して頂ける方・ロジカルシンキング、仮説検証能力に長けている方・自主的に動き、周りを巻き込める方・自分のスキル・能力を最大限高めたいという向上心をお持ちの方・ディープラーニングをはじめとする最先端の技術について本気で考え、未来にワクワクしている方
コンサルタントからのおすすめポイント
カウンターパートが大企業の幹部になるため、現在コンサルティングファームなどでご活躍のコンサルタントの方にとっては、AI・DeepLearning第一人者の松尾先生とともにパートナークラスの仕事が経験できる上、人工知能技術の最先端に触れ、自らの知識・スキルをハックできる非常にやりがいある環境だと思います。
また、社会に大きなインパクトを与え、「日本初」「世界初」などとしてニュースとなるようなプロジェクトに携われる点やPoC(概念実証) だけで終わらず、企業の本質的な課題に向き合える点も同社ならではだと思います。

企業情報

同社は、国立大学法人東京大学工学系研究科の松尾研究室(以下、「松尾研究室」という。
)に伴走し、大学を中心としたイノベーションを生み出す「エコシステム」を作り、大きく発展させることを目的に設立。
今後もスタートアップ企業の育成を通じ、最新技術を社会に還元し、産学連携による新しいエコシステムの実現に注力します。

設立年月:2020年2月  
従業員数:30人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が195件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中