求人情報詳細

【グループ会社】コーポレート推進責任者 メドレー

想定年収

1,000万円~1,500万円程度 ( 30~45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都港区

勤務先

東京都港区

職務内容

M&Aにより同社グループ入りした企業について、コーポレートサイドのPMI実務やカルチャーのすり合わせ、各企業の良さや強みを活かした既存事業とのシナジーを最大化できるようなコーポレート体制を構築していく役割を果たしていきます。
■業務イメージ:M&A後のPMIの一環として主にコーポレートサイド(財務・経理・人事・労務)の体制を上場企業水準のオペレーションにブラッシュアップするために各企業の経営者とディスカッションをしながら何をいつまでにどのように実行していくのかのロードマップを作成し、その実行を支援。
コーポレートメンバー(財務・経理・総務・人事・労務)の司令塔として必要に応じた採用・育成・評価の実施。
月次・年次決算業務や監査法人対応、報酬・インセンティブ設計、業務ツールの各会社における全体設計や統一化の推進。
・グループ会社のIPOなどの実現も場合によっては主導していただきます。

求めるスキル


(必要条件)
・コーポレート部門でのマネジメント経験2年以上

募集背景

事業拡大による募集

求める人物像

・ルーチンをこなすだけでなく、前例のないことでも恐れずに果敢に挑める方。
・立場やバックグラウンドの違うメンバーの気持ちを理解してコミュケーションが取れる方。
・社長や取締役の実現したい経営方針を具体的な制度・施策と具現化できる方。
・社長や取締役が気づいていない内容についても経営者のレベルで提案ができる方

企業情報

同社は、人々の生活を支えている医療ヘルスケア分野を中心に事業を展開。
現在は、オンライン通院システム「CLINICS(クリニクス)」医療介護求人サイト「JobMedley」など複数の事業を運営しています。
医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって納得できる医療の実現を目指します。

設立年月:2009年6月 資本金:669,500万円 
従業員数:719人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が163件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中