求人情報詳細

物流DXコンサルティング (物流オペレーションサービス Mgr - Director) Hacobu

想定年収

800万円~1,500万円程度 ( 27~39才 )

学歴

大卒以上
勤務先
東京都港区

勤務先

東京都港区

職務内容

物流DXコンサルティング (Logistics Operation Service Mgr - Director)は、複数の拠点をまたいだ配車業務の一元管理化とSaaSアプリケーションの導入を通じてクライアントの輸配送効率を飛躍的に改善させ、サステナブルな物流機能を実現・維持していく役割を担います。
提案に留まらず、実行までをサポートすることで、クライアントに実益をもたらす希少価値のある存在となることを目指しています。
必要に応じて輸配送業務を受託し、クライアントにコア・コンピタンスに資源を注力してもらえるサポート体制も担います。
 本ポジションはさらに、単一のクライアントだけではなく、より高度な視点と視野を持ちながら、企業を超えた連携を物流領域に於いて実現、最終的に社会課題の解決に寄与できる大変意義のあるポジションです。

求めるスキル


(必要条件)
●配車業務の経験(3年以上)●物流業務や輸配送の企画業務の経験またはコンサルティングの経験(3年以上)(3PLまたは配送キャリアのマネジメント経験、輸配送ルート最適化および積載効率向上施策の経験 等)●複数名の部下を持ちチームをマネジメントした経験(2年以上)●業務フローの作成等の業務改善に関する基礎知識●論理的思考力および仮説思考のスキル

募集背景

事業拡大に伴う即戦力採用

求める人物像

社会課題の解決にモチベーションを感じる方。
同社のミッション(運ぶを最適化する)・ビジョン(Data−Driven Logisticsの実現)・バリュー(社会課題の解決)への共感いただける方。
会社・事業の成長に向けて自ら考え、行動できる方。
常にカスタマーを基点に考え、熱意・情熱を持って業務を遂行できる方。
コンサルタントからのおすすめポイント
日本の物流事業のDXを推進するスタートアップのポジションです。
資金調達・事業も順調で、数年内の上場も期待できる企業です。
 これまで注目されてこなかった物流という領域ですが、今後は会社の中の調達・製造・販売といった機能組織を横断する形で個社のDXを推進し、社会としてのカーボンニュートラルを牽引する存在となってきています。

企業情報

「運ぶを最適化する」というミッションの元、企業間物流に関わるあらゆる事業者がデジタルに繋がる、クラウドベースの物流情報プラットフォーム「MOVO(ムーボ)」を構築し、持続可能な社会を作ることを目指す、ロジテック(物流xIT)企業です。
すでに日本全国で2000を超えるユーザーを抱えています。

設立年月:2015年6月 資本金:250,000万円 
従業員数:80人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が2,052件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中