求人情報詳細

【Disrupter】新規事業責任者 クックパッド

想定年収

800万円~2,000万円程度 ( 28~39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
神奈川県横浜市西区3-7-1

勤務先

神奈川県横浜市西区3-7-1

職務内容

「食」、「料理」という領域において(1)ゼロからの新規事業の企画立案・実行、もしくは(2)クックパッドマートなどの既存事業の更なる拡大のどちらかをご志向やご経験によってお任せします。
実施するプロジェクトはCEOの福崎さんと議論の上決定していく想定です。
オンボーディングからその後のキャリアの形成・経験領域の幅を広げていくための方向性づくりなど個人のキャリアづくりも福崎CEOが伴走します。

求めるスキル


(必要条件)
戦略コンサル・スタートアップ、ベンチャー企業等にて新規事業の成功・失敗経験を有する方。
(ゼロイチ、1→10どちらの経験でも可)。
食や領域にご関心がある方。

募集背景

事業拡大に伴う増員。

求める人物像

同社の理念に共感いただける方
コンサルタントからのおすすめポイント
「料理」という領域にてレシピ以外の新たな市場領域の開拓を先導する、Japan CEO直下のチームを率いていただける方を探しています。
<BR><BR>クックパッドは今年で創業から25年となります。
1997年にスタートした日本最大の料理レシピサービス「クックパッド」を軸に、現在は生鮮食品EC「クックパッドマート」やレシピサービスの海外展開など、「毎日の料理を楽しみにする」というミッションを実現するために、その領域は多岐に広がっています。
<BR><BR>今後、より迅速なプロダクト開発、事業推進のために2022年3月に「Cookpad Disrupt Target」を発表し、今後の食、料理に関わる新たな市場領域への展開の検討を開始。
あわせて、自身の専門性を活かしこれらの市場開拓を行う、Japan CEO直下のチームでご活躍いただける方を探しています。

企業情報

「毎日の料理を楽しみにすることで心からの笑顔を増やしたい」とのビジョンを掲げ1997年に創業。
創業当初より、ユーザー参加型のビジネスモデルを意識した事業展開を行う。
現在、日本最大のユーザ投稿型料理レシピサイトから、世界No1の「料理を楽しみにする会社」へとグローバルで更なる成長を目指す。

設立年月:1997年10月 資本金:528,601万円 
従業員数:502人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が1,901件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中