求人情報詳細

事業企画・プロジェクトマネージャー/BOLDLY出向 ソフトバンク

想定年収

~890万円程度 ( 28~38才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都港区

勤務先

東京都港区

職務内容

「UPDATE MOBILITY」をスローガンに掲げ、「自動運転バス」を中心としたスマートモビリティーサービスの事業化を進めています。
具体的には、自動運転車社会を支えるベースとなる運行管理システムや、自動運転車の実用化に必要なサービスの開発を行っています。
「特定の場所でシステムが全てを操作できる」レベル4を想定した実証実験を各地100回以上行っており、国内で最先端を走っています。
また法改正に合わせてレベル4移行計画を持つ実運行もすでに2件実施済みです。
そうした中、今ある技術で自動運転の社会実装を目指すべく、自動運転車両の調達から、パートナー開拓までのバリューチェーンを構築し、自動運転社会を早期実現をお任せします。
具体的には、内部環境/外部環境を加味し、顧客やパートナーとあるべき姿の、策定・現状分析及び課題特定・実行計画の企画実現等。
社長直轄プロジェクトで非常にやりがいある環境です。

求めるスキル


(必要条件)
プロジェクト推進者として、リーダーシップを発揮した経験・現状分析をもとに課題やニーズを抽出し、商品やサービスの立案をした経験・立案した商品やサービスを要求仕様やUI/UX概要書に落とし込んだ経験

募集背景

事業拡大に伴う増員

求める人物像

指示がなくても主体的に動くことができ、チームや会社をまとめることのできる方。
また、困難な状況や経験したことのない状況でも、行動し続け最後までやり遂げる力強い行動力を持った方。
コンサルタントからのおすすめポイント
自動運転という技術を使い、社会に対してこれまでになかった新しい価値を提供することができます。
<BR>少人数で業務に当たるため、幅広い業務経験を積むことができ、今後のキャリアにおいて必要なさまざまな経験を積むことができます。
また、与えられる裁量が大きいため、業務が完遂できれば、大きな達成感を得ることができます。

企業情報

1,300社以上のグループ企業をもつ同社では、資本力を活用してスマートフォンの普及、人工知能の発達、ビックデータの活用、APIの開放等、スピード感をもった新規事業開発を積極展開しています。
新規事業創出專門部門を設置し、M&Aやアライアンスも含め、事業・案件発掘、事業企画、投資実行、事業開発を積極的に展開するほか、海外のスタートアップベンチャーへの出資やジョイントベンチャー設立にも注力しています。

設立年月:1986年12月 資本金:20,430,900万円 
従業員数:18,173人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が2,015件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中