求人情報詳細

人材育成担当者(経営層・マネジメント層) 三菱UFJ銀行

想定年収

800万円 ~ 1,000万円程度 ( 29~ 35才 )
英語
不問
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

人事部の人材育成担当ラインにおいて、経営人材の育成をご担当いただきます。
育成対象は営業店の拠点マネジメントに留まらず、次世代のCxOを永続的に輩出するCxO予備軍の人材プール拡充に向けた各種プログラムを検討・実行していきます。
具体的には、新任執行役員研修、新任理事研修、リベラルアーツ研修といった各種研修プログラムを企画検討し、MUFGグループ横断で実行していくことに加え、サクセッション対象者にはコーチング等の個別アプローチも導入していきます(自身がコーチングするわけではなく、企画・立案が主眼)。

求めるスキル


(必要条件)
●人材育成に関する業務経験が豊富な方 ・事業法人の人事部でマネジメント育成に携わってきた方 ・人材育成コンサル、研修ベンダーでの業務経験をお持ちの方

募集背景

経営人材の育成にあたっては、人材育成についての高度な知識・経験が求められることから、中途採用によりプロ人材の知見活用を検討
コンサルタントからのおすすめポイント
次世代経営人材の育成がミッションとなることから、プログラム内容は社長レベルまで諮りながら検討され、高い視座で経営層の求めるものに応える中で、自身の目線を高めていくことができます。

企業情報

「世界に選ばれる、信頼のグローバル金融グループ」を行員共通の価値観として成長を続けるメガバンク。
海外への貸付、外貨の受け入れなど、メガバンクの中でも最も国際業務に強いという特長を持っています。

設立年月: 1919年 8月 資本金: 171,190,000万円
従業員数: 35,214人

(求人情報更新日: 2022.07.07)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 318件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中