求人情報詳細

PM(ECシステム企画開発) ベイシア

想定年収

~1,000万円程度 ( 25~39才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都上野、表参道

勤務先

東京都上野、表参道

職務内容

EC事業部門の責任者とともにネットスーパ、ECサイト の事業拡大の為のサービス企画の検討、要件定義等の上流工程およびEC関連システムの開発マネジメントを担当いただく予定です。
現在ネットスーパー、ECサイトは外部クラウドサービスを活用し稼働中。
今後の事業拡大に合わせて、マスタ連携等のバックエンド開発やサイト拡大に向けてフロント機能の自社開発や更なるクラウドサービスの活用などをシステム側のリーダーとして推進頂きます。
ポジション:リーダ候補

求めるスキル


(必要条件)
IT・Digital実務経験:10年以上 、ECサイト、ネットスーパー等のシステム開発、システム運用経験、BtoCサービス企画・開発プロジェクトのマネジメント経験、デジタル分野におけるセキュリティ対策の知識。

募集背景

お客様サービスの進化・お客様のエンゲージメント向上を実現してビジネスを拡大していくために、エンジニア組織を拡充しています

求める人物像

外部パートナーや関連部署との取り組みを円滑に進めることのできるコミュニケーション取れる方。
他部署のニーズをくみ取ったり、部署間の調整が必要になるため、傾聴力のある方。
他人とのコミュニケーションにおいて配慮のできる方。
コンサルタントからのおすすめポイント
ベイシアでは、DXで実現したいコンセプトを図示した独自の好循環モデルを定義し、これを実現するための「デジタル戦略」を策定してDXを推進しています。
このDXを強く推進していくために、グループ会社のカインズでの成功事例をベースとしながら、積極的にデジタル人材を募集し、開発や上流工程を内製できる組織として、2021年に新たにデジタル開発本部を立ち上げました。
2022年3月時点では12名の少数体制でありながらも、モバイルアプリの開発、モバイルアプリを起点としたお客様情報の収集・分析、データレイクやDWHといったデータ分析基盤構築、I/F基盤構築、次世代POS構想など、ビジネス部署等と協働しながら多くのプロジェクトに従事しております。
現在利用しているシステム環境はAWS/GCP等のクラウドをベースとし、自社フルカスタマイズでの開発やBest of Bleed型でのクラウドサービスの導入を行っております。
新たに参画された方にも最新の技術やソリューションに取り組んでいただき、新たなスキルや経験を獲得しご自身の成長にもチャレンジできる環境となります。
<BR>一方、プロジェクト計画の自由度は高く、体制や案件間の優先順位などを踏まえて比較的柔軟にスケジュールを設定でき、過負荷にならず働きやすい環境でもあります。

企業情報

関東を中心に1都14県下に約140店舗を構え、衣食住のあらゆる生活必需品を扱うショッピングセンターの運営を行っています。
For the Customersという経営理念のもと、独自の流通システムを構築し、よりよいものをより安く販売するために、土地開発、仕入、商品開発、物流、ITシステム、販売に至るまでの全てを自社で手掛けています。

設立年月:1996年11月 資本金:309,950万円 
従業員数:1,519人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が1,798件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中