求人情報詳細

産業・流通分野のHRビジネスパートナー 日立製作所

想定年収

1,000万円~1,380万円程度 ( 35~45才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都千代田区

勤務先

東京都千代田区

職務内容

産業・流通事業の戦略実現のため、経営幹部とビジネスパートナリング関係を構築するとともに、事業戦略実現に資する組織・人財戦略に関する提言・実行を担って頂きます。
 【職務詳細】● HRビジネスパートナーは事業責任者とともに、柔軟に変化する組織が最高のパフォーマンスを発揮出来る状態に導くための、組織設計・採用・人材開発・労務・制度設計など、あらゆる人事領域における「人事戦略」を提言・実行するポジションです ●具体的には、課題抽出のための調査、組織課題の見える化から解決策の立案・ソリューション設計まで人事施策全般に責任を持ちます。
 ●会社の方向性やそれを受け止める従業員との間に立ち、潜在的なチャンスやリスクをつぶさに把握し、各CoEと連携して解決を図ることも重要な任務です。

求めるスキル


(必要条件)
・組織設計・人財配置等人事業務、労務管理業務の経験をお持ちの方 ・HRとしての管理職経験のある方 ・TOEIC650点程度の英語力のある方(読み書きに支障のないレベル)

募集背景

財務部門の要として成長し、長期的に活躍していく人財を採用・育成するため。

求める人物像

・ビジネスと市場に関する知識を活用して、組織の目標に向かって前進できる方 ・効率的な問題解決のため、複雑かつ膨大で、矛盾することもある情報を分析でき、複雑で不明瞭な状況の主要要素を正確に定義できる方 ・厳しい状況下でも一貫して成果を挙げ、他者が障害を乗り越えるために支援または応援出来る方
コンサルタントからのおすすめポイント
製造業・流通業(ロジスティクス含む)顧客向けSI事業、ロボティクスSI事業におけるHRBPポジションです。
他のマーケットと比較して非常に環境変化が速く、これからの伸びが期待出来る事業分野です。
同領域におけるHRBPは、環境変化に対応し、経営幹部と共に柔軟に組織を変化させ最高のパフォーマンスを発揮できるよう導くためにスピード感、柔軟性や、新たな発想がこれまで以上に求められています。
このような事業環境で、人財戦略提言、実行のプロとして働けるやりがいのあるポジションです。

企業情報

情報・通信システム、デジタルメディア、電力・産業システム、昇降機、自動車機器等の開発、製造、販売、ソリューション提供、及びこれに関連するコンサルティング、サービスなど。
多くの事業部門、事業会社を抱え、自社ならではの技術・製品・ソリューションをグローバル社会に提供。
特に情報・通信システム、電力システム、産業・交通・都市開発システムなどの社会イノベーション事業に注力していきます。

設立年月:1920年2月 資本金:46,079,000万円 
従業員数:29,850人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が453件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中