求人情報詳細

Benesse Digital Innovation Fund(CVC)推進 ベネッセコーポレーション

想定年収

~ 1,100万円程度 ( 30~ 40才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 多摩市

勤務先

東京都 多摩市

職務内容

同社のDXを加速させていくために、2021年に各事業のDXを推進するコンサルティング組織とともにファンド機能を持つDigital Innovation Fundを設立し、教育・生活・介護領域やDX関連ベンチャー企業への出資を行うことで、同社の既存事業・サービスのDXのさらなる推進を行うとともに、ベンチャー企業との「新規事業の共創」を目指します。
事業フェイズに合わせたDX推進のために、環境変化と自社の強みを客観的に見るディスラプションの調査・分析を継続的に行い、事業・サービスの戦略立案やディスラプターとの共創・協業・連携のために各事業部門との共有・検討、財務部門と連携した出資の検討、それらに関わるプロジェクト推進を担っていただきます。

求めるスキル


(必要条件)
コンサルティングのご経験。
プロジェクトリーダー以上のご経験。
ITデューディリジェンス経験。
IT領域における現状分析及び計画策定経験。

募集背景

事業拡大に伴う増員

求める人物像

同社の「よく生きる」の企業理念に共感し、教育・介護サービスのテクノロジーの活用を通じてDXの実現を支援し、顧客価値拡大・事業成長に貢献することに粘り強く・意欲を持って取り組んでいただける方。
主体性・当事者意識・責任感を持ち、各部門やパートナー等、複数の関係者とコミュニケーションをとって主体的に取り組んでいける方。
コンサルタントからのおすすめポイント
教育・生活・介護領域やDX関連ベンチャー企業への出資を行うことで、既存事業・サービスのDXのさらなる推進を行うとともに、ベンチャー企業との「新規事業の共創」を目指します。

企業情報

国内教育事業、Kids&Family事業、介護・保育事業、海外教育事業、等。
一人ひとりの「よく生きる」を実現するために、生涯にわたって向上意欲と課題解決を支援し続けることがグループの理念であり、事業活動の根幹。
教育・介護を中心に人々の一生を支える事業においてさまざまなサービスを提供することで、一人ひとりの夢や理想に寄りそい、その実現を支える大きな力になることを目指し、生涯にわたって支援しています。

設立年月: 1955年 1月 資本金: 1,381,700万円
従業員数: 16,637人

(求人情報更新日: 2024.01.31)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,112件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中