求人情報詳細

エンタテインメント事業担当(音楽)、本社経営管理スタッフ業務(ソニーグループ株式会社) ソニーグループ

想定年収

~ 1,100万円程度 ( 25~ 40才 )
英語
中級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

ソニーグループ(株)経営企画管理部は、多様なビジネス分野を持つソニーグループ全体の本社機能として、事業戦略立案、経営企画管理業務を担っています。
その中で、当エンタテインメント経営企画管理グループでは、映画、音楽、ゲームといったエンタテインメント事業領域を担当し、エンタメ各事業の事業計画や中長期計画等の管理・分析・企画業務、M&A・投資案件の分析・報告・社内審議の取纏め、エンタ業界の分析報告を、実際に各エンタメ事業を運営するグループ会社と連携をとりながら行うと共に、本社スタッフとしてマネジメントの経営戦略企画の補佐等を担当しています。
本ポジションは、グループ内の音楽事業領域の管理チームリーダーとして同事業の決算分析、業界動向の分析・報告等を担当します。

求めるスキル


(必要条件)
・管理、会計、コーポレートファイナンスの知識がありそれを基にした職務の経験のある方。
・Microsoft Officeの基礎知識があり、業務で使用出来る方

募集背景

事業拡大に伴う総戦力採用

求める人物像

ソニーの将来に向けて変化を起こしていける方。
変化を粘り強く組織で実行に移していく意欲のある方。
映画、音楽等、エンタテイメントビジネスに興味、関心を持ち、探求、掘下げていく意欲のある方。
新たな提案し実行する意欲のある方。
コンサルタントからのおすすめポイント
業務を通じエンタメ事業の最前線に触れ、国内外のソニーグループ内の様々は人々との交流を通じ、エンタメ事業全体にわたる知見や経験を積み重ねていける部署です。
ソニーのエンタメ事業の今後の成長を目指して、チームと共に真剣に考え、変化や困難を厭わず実行していく意欲のある方の募集を期待しています!

企業情報

テレビやゲーム機などのハード事業を始め、映画・音楽・金融なども持つ巨大企業。
海外でのブランド力は絶大。
最近では、従来の製品をはじめ、同社の技術を活かした「ドローン」事業や、知識・ナレッジを活かし、不動産事業にも力を入れている。
エレクトロニクス、エンタメ(音楽・映画)、金融、不動産、等自社で持っているリソースをフルに活用し、全社として事業の拡大をしている。

設立年月: 1946年 資本金: 88,020,000万円
従業員数: 109,700人

(求人情報更新日: 2022.07.02)

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,118件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中