求人情報詳細

New

M&A、新規事業企画・開発 東京海上ホールディングス

想定年収

800万円 ~ 1,550万円程度 ( 30~ 44才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

保険事業および保険事業にとどまらない新規事業モデルの「企画・構築・実行」などをご担当いただきます。
新規事業モデル構築の過程では、国内外の企業への出資(アライアンス・M&A)を含みます。
社内外のステークホルダーを巻き込み、経営層〜各部の担当者まで幅広く折衝し、実行推進いただきます。
ご経験に応じて出資先との経営統合(PMI)等へもご参画いただく場合があります。
■具体業務:新規事業の企画立案(市場調査・企画・事業計画・実行計画など)。
アライアンス先の選定・折衝・協業推進。
M&A(候補先選定・デューデリジェンス・PMI計画〜クロージングまでの一連の業務)。
着手済み案件の実行。
プロジェクトマネジメント等

求めるスキル


(必要条件)
事業会社にて事業開発に従事し、手段としてM&Aを活用した実務経験(3年以上)。
複数のプロジェクトマネジメント経験(管理ではなく自ら実行・推進できる方)。
経営層/現場との双方のコミュニケーション能力

募集背景

デジタル分野への取り組み加速

求める人物像

失敗することを恐れず、発言できる・挑戦できる方。
指示されたものを着実にこなすのではなく、自ら課題意識、使命感を持ち、成果をあげてきた方。
物事を論理的に組み立て、全体のシナリオを設計して対話・企画できる方。
自身に加えて、チームメンバーを巻き込んでアウトプットできる方。
経営視点と実務視点の視座の切り替えが柔軟にできる方

企業情報

同社は国内トップの損害保険会社である東京海上日動火災保険や、東京海上日動あんしん生命をグループに持つHD企業です。
グループ売上の半分程度は既に海外売上になっており、世界46の国と地域で事業を展開しています。

設立年月: 2002年 4月 資本金: 15,000,000万円
従業員数: 43,217人

(求人情報更新日: 2024.04.08)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,105件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中