求人情報詳細

【イノベーション推進本部】事業仮説・戦略立案・検証プロジェクトマネジメント オムロン

想定年収

800万円~1,500万円程度 ( 30~39才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都港区

勤務先

東京都港区

職務内容

社外協業パートナーとの提携や、グループ内関連部門との連携を通じて、次の新規事業ドメインの事業仮説群を多産します。
その中で有望な事業仮説をプロジェクト化し、ビジネスモデル等の戦略立案と事業検証を通じた事業計画策定を行い、事業開発へ繋いでいきます。
プロジェクトマネジャーとして、下記の業務を推進して頂きます。
新規事業開発プロジェクト目的およびプロジェクトスコープの設定。
プロジェクト計画の策定とそれに伴う人員計画と作業計画の立案。
プロジェクトの目的遂行に要する全体計画、それを達成するための人員計画、各人員の作業計画を、納期スケジュールに合わせて立案すること。
プロジェクトの課題管理と課題解決。
プロジェクト内で生じる課題を管理し、解決にプロジェクト外のリソースが必要な場合は、関係者とのコミュニケーションを通じて協力を働きかけること。

求めるスキル


(必要条件)
プロジェクトの企画・設計ができること。
論点設計ができること。
社会的課題の解決に共感頂けること。

募集背景

次期中期経営計画を見据え、成長戦略を推進するため、ビジネス部門と連携して新たな柱となる新規事業を立ち上げるために、外部から優秀な人材を採用したい。

求める人物像

・早く失敗して、(失敗から)早く学べること・成功に強い執着心を持って、挑戦が続けられること・自分で考え、自分で行動できるセルフスターター

企業情報

オートメーションのリーディングカンパニーとして、工場の自動化を中心とした制御機器、電子部品、駅の自動改札機や太陽光発電用パワーコンディショナーなどの社会システム、ヘルスケアなど多岐にわたる事業を展開し、約120の国と地域で商品・サービスを提供しています。
また、ソーシャルニーズの創造、絶えざるチャレンジ、人間性の尊重というバリューを非常に大切にしている会社です。

設立年月:1948年5月 資本金:6,410,000万円 
従業員数:28,254人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が1,481件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中