求人情報詳細

【情報システム】管理職 グローバル経営管理システム設計リーダー / 大手電気機器メーカー

想定年収

900万円~1,500万円程度 ( 35~54才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
京都府京都市下京区

勤務先

京都府京都市下京区

職務内容

経営管理の高度化実現のための企画・要件定義および設計・開発の実務リーダー。
グローバルのヘッドクォーターとして各事業部と本社機能部門を連結による課題抽出と当社の目指すビジョン経営の実現に向けたグローバルな視点での経営基盤の業務改革やIT ソリューションの企画・要件定義を担当。
■業務詳細テーマ例:1)アプリケーションの刷新:連結会計対応2)データ活用分析:BIによるデータ活用システムの構築。
本社機能部門だけでなく、FA、ヘルスケア、電子部品等の事業を中心に事業部横断のシステム、データ基盤を構築。
推進中の会計業務改革PJT(ERP刷新)との連携も実施。
情報基盤を構築できるだけでなく、経営成果の刈取りまで責任を持つことで、ITが経営に貢献していることを実感できる。

求めるスキル


(必要条件)
1)アプリケーションの刷新:連結会計対応:経営管理の情報活用/分析/システム導入経験(英語不問)2)データ活用分析: BIの構築:データ移行PJTをリーダーとして推進した経験もしくはBI/DWH等に対して企画から設計・開発まで完遂されたご経験。
 共通:ベンダーマネジメントし、プロジェクトを推進した経験、英語にアレルギーのない方お任せするテーマ(アプリ/インフラ)により求めるスキルは検討します

求める人物像

・様々な新規性の高い課題の中で自ら課題設定・仮説立案・ゴールを定義し、解決に向けて道筋を描き、組織の力を最大限に活用しながら問題解決を独力で実行できる。
・業務変革に対して幅広い視野を持ち、強い意志と行動力で遂行できる。
・国内外のステークホルダー(コンサル・ITベンダー・関係部署)と適切なコミュニケーションができる。

企業情報

オートメーションのリーディングカンパニーとして、工場の自動化を中心とした制御機器、電子部品、駅の自動改札機や太陽光発電用パワーコンディショナーなどの社会システム、ヘルスケアなど多岐にわたる事業を展開し、約120の国と地域で商品・サービスを提供しています。
また、ソーシャルニーズの創造、絶えざるチャレンジ、人間性の尊重というバリューを非常に大切にしている会社です。

設立年月:1948年5月 資本金:6,410,000万円 
従業員数:28,254人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が809件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中