求人情報詳細

プロジェクトマネージャ・リーダー(学校カンパニー) / 教育サービス企業

想定年収

~ 1,200万円程度 ( 28~ 48才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 新宿区

勤務先

東京都 新宿区

職務内容

●学校カンパニーでは、学校教育現場や自治体の課題・困りごとにパートナーとして解決を行い、学校教育の発展を支援することをパーパスとして事業運営を行っています。
学校教育や進路進学の多様化・多層化に応じた新たな学習指導・進路指導の支援、新型コロナウィルスの影響により前倒しされたGIGAスクール構想の実現のために、IT・デジタルの更なる活用が重要テーマの一つとなっています。
●その学校カンパニーのIT/デジタル開発部門に所属し、事業部門とのコミュニケーションを通じた業務要件定義からシステム企画・要件定義、設計・開発のリーダーとして案件推進をお任せします。
●Webアプリケーションのスクラッチでのウォーターフォール開発がメイン、デジタルサービスにて一部をスクラム開発推進中・今後拡大予定です。

求めるスキル


(必要条件)
Web/オープン系のアプリケーション開発におけるPM/PL経験。
教育現場の困りごとを解決し、安心・安定して利用いただける商品・サービスの提供を通じて、学校教育の発展を支えることに意欲を持って取り組んでいただける方。
サービス企画部門やパートナー等、事業に入り込み、複数の関係者とコミュニケーションをとってプロジェクトをリードいただける方。
お客様視点で課題をとらえ、デジタル・IT技術を用いて新しい顧客提供価値を生み出すことに意欲的に取り組んでいただける方。

募集背景

事業拡大に伴う増員

求める人物像

自社の理念に共感し、教育事業へ情熱を持って業務に取り組んでいただける方。
コンサルタントからのおすすめポイント
DXやITによる事業拡大が経営課題の重要なテーマのひとつとなっており、自社教育サービスに関わる大規模システム開発案件のプロジェクトリード、グループ会社の業務改善やガバナンスのためのITコンサルティング等、多岐にわたるプロジェクトを推進しており、幅広くお任せしていきたいと考えています。

企業情報

国内教育事業、Kids&Family事業、介護・保育事業、海外教育事業、等。
一人ひとりの「よく生きる」を実現するために、生涯にわたって向上意欲と課題解決を支援し続けることがグループの理念であり、事業活動の根幹。
教育・介護を中心に人々の一生を支える事業においてさまざまなサービスを提供することで、一人ひとりの夢や理想に寄りそい、その実現を支える大きな力になることを目指し、生涯にわたって支援しています。

設立年月: 1955年 1月 資本金: 1,381,700万円
従業員数: 16,637人

(求人情報更新日: 2023.06.03)

※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 716件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中