求人情報詳細

New

人事部長候補 / SaaSスタートアップ

想定年収

800万円~1,000万円程度 ( 28~39才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都中央区

勤務先

東京都中央区

職務内容

社員数が直近30名まで拡大しさらに直近15名採用予定の同社にて、人事部長候補として、人事部門の立上げ及び制度面の企画から実行までをお任せします。
具体的には、社員のパフォーマンスマネジメントやグローバル制度設計、フルリモート環境下でのエンゲージメント向上に向けたコミュニケーション施策の企画実行、組織開発プロジェクトやメンバー2名のマネジメント等。
同社はフランス拠点(10名)や米国拠点(8名)など、海外8カ国にビジネスを展開しており、グローバルでの共通の制度設計が求められています。
組織の立上げフェーズなので、レポートラインは経営トップとなり、ゼロからの制度構築に携わることのできるやりがいある環境です。

求めるスキル


(必要条件)
スタートアップ・ベンチャー・外資・大手企業等での人事制度設計の企画から実行までの経験。
グローバル制度設計の知見・経験。
※採用経験は不問

募集背景

事業拡大に伴う新設ポジション

活かせる経験

ベンチャー・スタートアップでの人事制度設計・企画実行経験。

求める人物像

自ら考え実行まで泥臭く動ける方。
経営陣と組織を創っていくことにやりがいを感じる方。
コンサルタントからのおすすめポイント
ニッチ領域でグローバル展開するスタートアップにてグローバル人事をお任せするポジションです。
人事組織の立上げフェーズですので、ゆくゆくはCHROを担っていただく期待があります。

企業情報

医療分野向けの文書管理・品質管理クラウドサービスを開発するスタートアップ。
手続き書類のペーパレス化によってコスト削減と品質向上を実現する『Agatha(アガサ)』を日本を中心にグローバルに提供しています。
製薬企業、CRO、臨床検査会社そして、医療機関の非効率をテクノロジーで解決し、日本はもちろんのこと、世界中で、新しい治療法や薬が創出される仕組みと基盤をより強くしていくことを目指します。

設立年月:2015年10月 資本金:53,500万円 
従業員数:25人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が233件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中