求人情報詳細

ビジネスデザインコンサルタント / コンサルティングファーム

想定年収

~ 2,000万円程度 ( 27~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

変革の時代を迎える世界の主要な顧客に対して、既存事業の改善や新規事業の創出をデザインというアプローチで企業のビジネスをデザインする支援を行います。
○テーマ領域:市場分析・競合分析、エスノグラフィー、社会システムインフラデザイン、ビジネスモデル策定、ブランド戦略、UXデザイン、デジタルトランスフォーメーション、等。
○この職種の魅力:デザイン思考とエスノグラフィーを中心に据えた企業のビジネスデザインを行い、より包括的でユーザーのニーズにあったビジネスモデルのデザインを行うことが出来ます。
世界にビジネスを広げる日本企業の支援や、世界で活躍する企業の日本市場への参入に関するデザインの双方を国際的な環境の中でのプロジェクトに参画する機会が得られます。
業種を問わないデザインプロジェクトにおいて、常に知的刺激を満たす先進的な取り組みに参画することが出来ます。

求めるスキル


(必要条件)
Stakeholderの前で、難しいことを誰でも簡単に理解できるように説明できる能力。
多角的見地や立場から課題を発見し、整理してドキュメンテーションができる能力。
Stakeholderからの発言を多く引き出すために、的を得た質問ができる能力どんな立場や職種の人とでもコミュニケーションが取れる人間力と積極性のある方。
読み書きに加えて、一人で英語圏の人材と何時間でも電話会議ができる英語力。
社会人経験5年以上の方は、当該業務テーマ領域の中で2つ以上のテーマを取り扱った実務経験。

募集背景

事業拡大に伴う増員

求める人物像

的を得た質問ができる能力どんな立場や職種の人とでもコミュニケーションが取れる人間力と積極性のある方。

企業情報

グローバルPJを中心に、経営戦略・企業変革を実現するためのコンサルティングサービスを提供。
製造業向けに強みを持つコンサルティングファームとグローバルファームが統合して設立。
経営の仕組み全体が戦略に合致するよう、また完全性を実現するように、経営の仕組みを構成する要素を統合するコンサルティングを提供。
会計・SCMを中心に、経営/事業戦略・CRM・IT戦略やCXOサポートなど幅広いソリューションを提供。

設立年月: 2009年 7月 資本金: 9,500万円
従業員数: 1,000人

(求人情報更新日: 2023.06.04)

※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 957件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中