求人情報詳細

New

法務スタッフ 太陽ホールディングス

想定年収

~800万円程度 ( 26~38才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都豊島区

勤務先

東京都豊島区

職務内容

太陽ホールディングス社にて、企業法務全般をお任せできる方を探しています。
具体的には、契約書の作成/審査(英文含む)・M&A/事業再編等のプロジェクト対応・株主総会/取締役会運営対応・法律相談・訴訟/紛争対応・法務教育/研修・その他社内各部署/グループ会社に対する法的支援等。
従来のエレクトロニクス事業から新規事業の医薬品事業まで領域が広いので、ご経験の幅を広げていくことが可能な環境です。
また、現在在籍する9名のメンバーは皆バックグラウンドが異なるため、多様性に富んだ組織となっています。

求めるスキル


(必要条件)
企業法務のご経験を有する方。
下記法務職業務のうち複数の実務経験をお持ちで、かつその業務を主担当として遂行された経験がある方。
・契約書の作成/審査・M&A、事業再編等のプロジェクトにおける法的支援・株主総会/取締役会の運営等における法的支援・訴訟/紛争解決 ・法務教育/研修

募集背景

体制強化のため

活かせる経験

事業会社での法務経験。

求める人物像

高いコミュニケーション力

企業情報

太陽グループは、エレクトロニクス業界向けを中心とした化学品の製造・販売を主な事業としています。
製品分野は大別して、プリント配線板(PWB)用部材とフラットパネル・ディスプレイ(FPD)用部材に分類できます。
PWB用部材は、ソルダーレジスト(SR)を始めとしたPWBに使用される化学材料で、FPD用部材は主にタッチパネルに使用される化学材料です。
その研究開発・製造・販売が主な事業内容となっています。

設立年月:1953年9月 資本金:961,288万円 
従業員数:2,067人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が83件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中