求人情報詳細

プロダクトマネージャー(SaaS) ラクス

想定年収

~1,200万円程度 ( 31~39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都渋谷区千駄ヶ谷

勤務先

東京都渋谷区千駄ヶ谷

職務内容

楽楽シリーズの何れかの製品において企画・営業・サポート等のビジネスサイドと連携をし、プロダクトマネージャーとして開発チーム全体をリードするような製品作りをお任せします。
【業務例】 ■新機能や機能改善に関する製品ビジョンと製品計画の設定:企画チームと協力し、開発経験をもとにIT視点を加味して策定。
■ユーザーインタビューとデータを用いて、どの顧客の問題点をターゲットにするかを特定:必要な機能か、プロトなどを用いてユーザーに確認する。
開発するに足る要請かを判断するために必要なデータをとる。
■新規開発項目の企画を立案し、デザイナーとUI/UXを設計し、開発へ要求仕様を提示:開発からも機能提案を行います。
そのうえでUI/UXを意識した設計と、開発へ伝えるための文章化。
■リリース後の効果測定、ユーザーヒアリング:リリース後のPDCAサイクルを回し、検証を行う。
※実開発業務は行いません。

求めるスキル


(必要条件)
■3年以上のWEBサービス開発経験(開発言語問わず)。
■WEBサービスの企画やプロダクトマネジメントの経験。
■顧客対応をもとにした要件定義の経験

募集背景

導入企業や開発メンバーの増加に伴った体制強化

活かせる経験

求めるスキル欄参照のこと

求める人物像

■社内外の関係者に対し、柔軟に対応できる対人折衝力をお持ちの方。
■改善意欲が高い方。
■導入効果や改善効果を定量的に分析できる。
■定性的に捉えるだけでなく、ゴールへのアプローチが実践的。
■行動力がある方。

企業情報

日本国内の企業のうちの9割を占める中小企業。
そこをターゲットにしたクラウド事業(ASP・レンタルサーバー)事業とIT人材事業を展開。
ストック型ビジネスの展開により、創業以来、リーマンショック期を含む17期連続で増収。
新規事業についても積極的に展開中です。

設立年月:2000年11月 資本金:37,837万円 
従業員数:586人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が567件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中