求人情報詳細

グローバル冷凍冷蔵事業戦略の企画推進 / 東証一部上場メーカー

想定年収

800万円~1,200万円程度 ( 30~39才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
大阪府大阪市北区

勤務先

大阪府大阪市北区

職務内容

これまで欧州地域を中心に店舗冷凍市場での事業基盤づくりに注力、低温エンジニアリング企業やショーケースメーカーの買収などを進めてきました。
まずはこの欧州事業を盤石にする一方、冷凍低温市場は生産地から消費地までのコールドチェーンにおけるフードロスなどの環境問題解決、人口増に伴うアジア需要の急拡大などグローバルでの成長が見込め、グローバルに拠点を持つ当社にとっては挑戦に値する分野と考えています。
しかしながら、冷凍業界はビジネスプロセス毎、各リージョンごとにキープレイヤーが異なり、市場やビジネスプロセスのキーポイントを見つけ出すのが難しい領域でもあります。
今回採用させて頂く方にはご自身の持つ冷凍・冷蔵機器市場の知見と同社の技術力や販路を組み合わせ、同社ならではの強みが生かせる事業創出を企画・推進いただきます。

求めるスキル


(必要条件)
冷凍・低温ビジネスに関する市場(業界)・業務ないしは技術知識を豊富に持たれている方。
戦略企画など仮説検証、論理的思考、高いプレゼンテーション能力や交渉力を要求される業務の経験者。
海外でのビジネス経験のある方

求める人物像

新規事業を創出する企画業務にて、待ちの姿勢で定型業務を効率的にこなすスキルよりも、自ら事業現場に入り込み交渉しながら新たな事業運営の仕組みを作り込む積極性やパワーを求めます。

企業情報

1924年に大阪で創業して以来、空調事業を中心に世界160カ国以上で事業を展開しています。
社会や地域が抱える課題の解決、そして、事業の成長。
この2つの両立で人々の健康と快適を支え、空気と環境の新しい価値を創るグローバル企業として、世界中の期待と信頼に応え続けていきます。
2025年に向けた戦略経営計画のもと、グローバル社会の持続可能な発展のため、新しい分野にも取り組んでいます。

設立年月:1934年2月 資本金:8,503,243万円 
従業員数:84,870人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が716件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中