求人情報詳細

イネーブルメントマネージャー(新設部署) / 中小企業向けクラウドサービスを展開する企業

想定年収

1,000万円 ~ 1,150万円程度 ( 30~ 48才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 渋谷区千駄ヶ谷

勤務先

東京都 渋谷区千駄ヶ谷

職務内容

まずはセールス職を中心にイネーブルメントを行い、新入社員の早期戦力化及び既存営業組織の生産性向上のためのプロセス設計をしていただきます。
ゆくゆくはカスタマーサクセスや企画プロモーション系の職種もお任せします。
※職種不問で行う「階層別研修」は既に総務人事で実施しているため、このポジションでは「職種別研修」を様々な部署を対象に実施頂きます。
【職務詳細】■各トレーニングのプログラムの企画(ベンダー選定)/運営。
■定期モニタリング、プログラムの継続改善。
■社内向け研修プログラム等の一部講師。
■プロダクトの機能追加/変更等に応じた、研修プログラムの継続的な更新。
■メンバーマネジメント(今後採用を進めていく予定)【レポートライン】執行役員(BOクラウド事業本部長)

求めるスキル


(必要条件)
下記いずれかに該当する方。
■教育企画または人材開発の経験。
コンサルティングファーム等で、顧客のセールスイネーブルメントや教育に関わる支援を行った経験。
■営業企画や営業推進など営業組織の生産性向上やパフォーマンスの標準化等の仕組み作りを行った経験。

募集背景

事業拡大に伴い年間200〜300名で採用している中、育成のスピードや質を上げるためにイネーブルメントの部署が新設することになったため。

求める人物像

■複数部署の経験があり、事業リーダー視点をお持ちの方。
■新しい事を吸収するのが早い方。
■営業以外の領域にも広げて人材開発を行うことに関心がある方。
コンサルタントからのおすすめポイント
新設部署のため裁量をもって業務に取り組むことができますし、年間の採用ボリュームが250名程度と大変大きいため、早期の戦力化により事業インパクトを与えることのできるポジションです。

企業情報

クラウドやITの技術で仕事の効率を上げ、人や時間が不足している社会課題の一助になることを目指しています。
特に代表サービスのひとつである楽楽シリーズはバックオフィス(経理、財務、人事、営業事務等)業務を支援する復数のサービス展開を得意としています。

設立年月: 2000年 11月 資本金: 37,837万円
従業員数: 2,197人

(求人情報更新日: 2023.10.05)

※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,840件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中