求人情報詳細

New

コンサルティング営業部門 部長 / ERP開発企業

想定年収

1,200万円~1,500万円程度 ( 30~39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都千代田区

勤務先

東京都千代田区

職務内容

国内の大手企業に対し、ソフトウェア製品・関連サービスの提案、それによる課題解決を行う営業組織のDepartment Manaqer(部長クラス)として5〜10名単位の組織のマネジメントを担う。
新規開拓営業・既存顧客営業、営業組織の戦略立案、営業戦術の改善・組織風土の変革、人材マネジメント、等の組織マネジメント全般。
提案先は情報システム・経理部門など多岐にわたり、担当者から経営陣まで幅広い層への提案を行う。
企業の課題が複雑化しているため、表面的なパッケージの提案だけでは顧客の真の課題解決はできない。
また、数千万〜数十億円という非常に高額かつ部門を跨いだ提案となるため、顧客の意思決定までのハードルが高く非常に難易度の高い提案活動となる。
競合は大手ファームや国内・外資系超大手企業であり、高い提案能力が求められる。
経営に近いレイヤーで、自社営業組織の変革および会社の立て直しに参画できるポジション。

求めるスキル


(必要条件)
ソフトウェア(BtoB)業界でのフィールドセールス経験(パートナー営業、アライアンス営業だけでなく、直販もしくはハイタッチ営業)。
営業部門の組織マネジメント経験。
何もない状況から、自ら勝ち筋を作り実績を作った経験。
あいまい耐性のある方。
目標にコミットし、当社既存の営業手法の見直し含め、新しい勝ち筋を作れる方。
組織風土の変革含め、強いリーダーシップを発揮してくださる方。

募集背景

組織の立て直し・強化に伴うコアメンバーの募集。

活かせる経験

ソフトウェア(BtoB)業界でのフィールドセールス経験(パートナー営業、アライアンス営業だけでなく、直販もしくはハイタッチ営業)。
営業部門の組織マネジメント経験。
何もない状況から、自ら勝ち筋を作り実績を作った経験。

求める人物像

「ITを活用してお客様が抱える課題を解決し、企業価値拡大に貢献する」というビジョンに共感し、前向きに業務へ取り組んでいただける方。
論理的思考力を持ち、物事の本質を突き詰めて考えられる方。
期限や目標を強く意識して行動できる方。
自ら新しい仕組みを創造するため、積極的に挑戦するマインドがある方。
コンサルタントからのおすすめポイント
日本の大手企業の多くが、働き方改革やデジタル化推進の潮流の中で、変革を必要としています。
経済産業省においてもDX(デジタルトランスフォーメーション)が 提唱されているものの、多くの企業がまだ変革の準備段階にあるとも言えます。
変革に取り組む日本の大手企業、その企業基盤を支えるソフトウェアにこそ変革が必要であり、私たちはその変革におけるお客様のパートナーとなります。
同社は、その変革に取り組む顧客の企業基盤を支える、経営基幹システム(ERP)を中心としたDX化を推進することで、顧客の企業価値を拡大させることをミッションとしています。
会社の復活に向けた動きの中で、営業体制(特にフィールドセールス)の強化が喫緊の課題となっており、手腕を発揮していただける方を期待しております。

企業情報

大手企業向けERPパッケージソフトの開発・販売・サポート。
財務、経理、購買・調達、業務プロセス管理、グループウェアなど、企業の経営や業務に欠かせない、様々なシステムを取り揃え、継続利用率94%と高い利用満足度を誇る。
「働く」の概念を変え、仕事をより創造的なものへ、そして企業の生産性を高め、企業価値を拡大する、この企業理念のもと、ERPプロバイダーとしてさらなる発展を目指す。

設立年月:1996年7月 資本金:1,149,118万円 
従業員数:1,500人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が223件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう