求人情報詳細

M&A/CVC投資人材 学研ホールディングス

想定年収

800万円~1,500万円程度 ( 27~35才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都品川区

勤務先

東京都品川区

職務内容

デジタル系事業の責任者である執行役員の細谷氏、経営戦略室長の丸山氏の下で、M&AもしくはCVC活動を推進いただきます。
具体的なミッションや業務範囲はチーム状況や、応募される方のスキルセットによって変化させる予定ですが、主な想定は以下の通りです。
■具体業務内容例:案件ソーシング、DDなどのPreM&A業務。
エグゼキューション/投資実行全般業務。
買収や投資先企業のPMIなど。
■特徴は以下の通り。
CVC:日本で唯一の30億円投資規模を持つ教育系ファンドです(プリンシパル投資となりますが、レバレッジ投資も検討されています)。
M&A:予算120億円程度を想定し、国内外を問わず積極的に投資を推進していきます

求めるスキル


(必要条件)
VCやCVCにおけるご経験を持つ方。
もしくは戦略ファーム、投資銀行、PEファンドでのご経験を有する方。
もしくは事業会社での投資業務経験を有する方。

募集背景

事業の拡大に伴う投資方針

活かせる経験

VCやCVCにおけるご経験を持つ方。
もしくは戦略ファーム、投資銀行、PEファンドでのご経験を有する方。
もしくは事業会社での投資業務経験を有する方。

求める人物像

・セルフスターターとして動き、事業の目標や課題を理解して、企画立案から実行まで積極的に挑戦できる方

企業情報

同社は1947年に創業した、教室・塾などの教育サービス事業、出版事業、サービス付高齢者向け住宅や認知症グループホームなどの介護施設運営事業、保育用品制作販売・子育て支援施設の運営事業などを手掛ける企業です。
主な事業としては小学生を対象にした「学研教室」、各種学習教材(紙・オンライン)が有名ですが、近年では介護周りの医療福祉サービス事業も収益の柱となってきています。

設立年月:1947年3月 資本金:1,981,700万円 
従業員数:20,611人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が893件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中