求人情報詳細

法務総務マネージャー候補 シューマツワーカー

想定年収

~800万円程度 ( 28~43才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都渋谷区

勤務先

東京都渋谷区

職務内容

IPO準備中につき、コーポレート部門強化のため法務総務マネージャーを探しています。
<業務内容イメージ>以下領域をマネジメント及び実行いただきます。
(実務はチームメンバーに振り分けながら行っていただきます)契約審査(各種契約書の文案作成、レビュー、リーガルテック導入など)。
規程整備(各種社内規程の整備とコンプライアンスチェックなど)。
契約手続関連業務(社内決裁、電子署名システム運用、保管・DB化など)。
商標・特許関連業務(登録証の管理、社内の担当者や社外の弁理士との連絡調整など)。
株主総会/取締役会等の運営・議事録作成、会社法関連の業務全般。
株式事務全般。
社内ファシリティ管理。
上場準備に向けた内部体制の構築など

求めるスキル


(必要条件)
事業会社での法務もしくは総務の実務経験。
書類作成などの事務処理能力(几帳面さ、文章力)。
マネジメント経験・

募集背景

IPO準備に向けコーポレート部門を強化するためにマネージャーを募集しています。

求める人物像

人を支えること、人とのコミュニケーションが好きな方。
スタートアップの環境を楽しみ、自分が会社を成長させるという気概のある方。
スペシャリスト志向よりもゼネラリスト志向の方。
オープンなコミュニケーションができ、失敗を恐れずチャレンジができる方。
向上心があり、主体的に改善行動ができる方。
組織横断的な連携、働きかけができる方。
コンサルタントからのおすすめポイント
IPO準備中につき、コーポレート部門強化のため法務総務マネージャーを募集しています。
現在はまだ会社全体で正社員40名弱の規模感の会社で、コーポレート機能は正社員5名がそれぞれ様々な業務を兼務しながら行っています。
2021年7月から新しい期がスタートし、今期は上場に向けて組織を増強して行く方針です。
その会社の成長を支え、また加速させていくためにもコーポレートの布陣においてもより専門性を持った頑強なチームをこれから創っていくタイミングです。
裁量を持って幅広い業務をご担当いただくことが可能なので、会社を支えるコアポジションとして、会社とともに成長を実感することができます。

企業情報

ハタラクを自由化し、人生の可能性を広げることをミッションに掲げています。
働き方改革が進み、契約形態、労働時間量、労働時間帯、勤務地などは多角化し多種多様になってきています。
近い未来、副業がより一般的なものになる可能性も高いです。
1人が複数の企業に属することが当たり前になる社会に向けて2つ目の会社を探すプラットフォームを目指しています。

設立年月:2016年9月 資本金:57,232万円 
従業員数:60人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が185件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中