求人情報詳細

New

IR Officer - Investor Relations and Finance 五常・アンド・カンパニー

想定年収

~900万円程度 ( 27~35才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都渋谷区

勤務先

東京都渋谷区

職務内容

CFOと共に、投資ファンド・VC・事業会社等からのエクイティの調達、国内外の金融機関/DFI(Development Finance Institutions)/インパクト投資ファンド等からのデットの調達を主導します。
グループ会社の財務チーム及び各国のCountry Repと協調し、各グループ会社の資本調達を支援します。
既存株主やレンダーへの適時適切なコミュニケーションを通じて、信頼関係を維持・向上します。
株式公開に向けたエクイティ・ストーリーの構築や機関投資家とのコミュニケーション、上場後のIR活動を中心となって担います。
(Treasurerの場合) 上記に加えて、財務戦略、予算管理、資金管理、資産運用等も管掌します。

求めるスキル


(必要条件)
ファイナンスに関する深い知識及び豊富な経験(3-5年)。
国内外の投資家との折衝を主導可能な高いコミュニケーション能力及び英語力。
事業戦略及びオペレーションを深く理解し、投資家へのプレゼンテーションを準備・実行し、調達完了までの実務を遂行出来る能力。
投資銀行部門/PEファンド/FAS等のプロフェッショナルファームでの経験又は金融機関の財務・経営企画部門における実務経験。

募集背景

更なる資金調達に向けた、募集。

活かせる経験

資金調達の経験。

求める人物像

チームで成果を上げるためのリーダーシップとマネジメント能力。
不確実性が高い環境を楽しむことが出来るメンタリティ。
五常のビジョン・ミッション及びプリンシプルへの共鳴・共感。
コンサルタントからのおすすめポイント
誰もが自分の宿命を乗り越えることができる世界をつくるというビジョンを掲げ、2014年7月に創業。
カンボジア・スリランカ・ミャンマー・インドの4カ国でマイクロファイナンス事業を営むグループ会社5社を通じて、30万人以上の主に女性の個人事業主に金融サービスを提供している。
2030年までに民間版の世界銀行となり、世界50ヶ国で1億人以上の顧客に金融サービスを提供し、金融アクセスを人類にとって当たり前のものにすることがミッション。
非常にビジョナリーな経営者で、社会インパクトをダイレクトに感じやすい事業です。

企業情報

「誰もが自らの宿命を乗り越え、よりよい人生を勝ち取る機会を有する世界をつくる」というビジョンを掲げ設立されました。
ミッションは2030年までに民間版の世界銀行となり、世界50ヶ国で1億人以上の顧客に金融サービスを提供し、金融アクセスを人類にとって当たり前のものにすることです。
多国展開×新興国の中間所得層の膨大な量のデータを取得出来る強みを活かし、利息収入以外の新たな収益源を作ることにも挑戦します。

設立年月:2014年7月 資本金:337,712万円 
従業員数:35人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が294件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中