求人情報詳細

ヘルスケアM&A担当 (ホールディングス採用) SOMPOホールディングス

想定年収

1,000万円~1,800万円程度 ( 30~39才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都新宿区

勤務先

東京都新宿区

職務内容

ヘルスケア事業開発戦略に従い、事業化ターゲットとする領域に関して、ターゲット企業の選定、評価を実施し、新たな価値創造の可能性、既存事業とのシナジーなどを見出し、企業価値評価を適正に行う。
さらに、買収先企業のPMIや、その後の事業戦略立案、実行及びその価値向上策を検討し、ターゲット企業の価値評価を行い、買収/出資戦略を立案実行する。
■具体業務:ヘルスケア事業のターゲットとする領域に関して、ターゲット企業の選定、評価を実施し、新たな価値創造の可能性、既存事業とのシナジーなどを見出し、企業価値評価を適正に行う。
買収先企業のPMIや、その後、当該企業の価値向上策を含む事業戦略立案、実行をする。
上述を実施するにあたり、社外の適切な専門家と協業しながら、その価値評価及びその向上策立案に努める。
上述を実施するにあたり、経企のTCTを等の関連部門と協力し、業務を進める。

求めるスキル


(必要条件)
健康、ウエルネス領域の事業会社での業務経験、もしくは投資銀行やコンサルタントなどとして、ヘルスケア企業の分析や事業評価等を実施した経験。

募集背景

『安心・安全・健康のテーマパーク』の実現に向けてのコア人材の募集。
デジタル事業拡大にむけた増員。

活かせる経験

健康、ウエルネス領域の事業会社での業務経験、もしくは投資銀行やコンサルタントなどとして、ヘルスケア企業の分析や事業評価等を実施した経験。

求める人物像

高い当事者意識、強い意志をもって途中であきらめずに、最後まで考え抜き仕事をやり遂げる人。
現状に甘んじることなく学び続け、自ら進化・挑戦しようとする人。
柔軟性をもって周囲からの信頼を獲得し、組織・チームとして高い成果を追求できる人。
複数のプロジェクトを立ち上げ、スピード感をもって成長させていくことができる人

企業情報

国内損保事業、海外保険事業、国内生保事業、介護・ヘルスケア事業といったコア事業に加え、アセットマネジメントや住宅リフォーム事業といったビジネスを戦略的に展開しています。
グループブランドスローガンを「安心・安全・健康のテーマパーク」とし、「安心・安全・健康のテーマパーク」へのトランスフォーメーションの実現に取り組んでいます。

設立年月:1888年10月 資本金:10,000,000万円 
従業員数:48,448人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が637件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう