求人情報詳細

SCM/ECMコンサルタント / メーカー系コンサルティングファーム

想定年収

~ 1,250万円程度 ( 25~ 39才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

サプライチェーンマネジメント(SCM)/エンジニアリングチェーンマネジメント(ECM)のコンサルティグ。
生産、物流、設計/製品企画、調達・販売など、SCM/ECM全体を見渡し、業務とIT/デジタルの両面での革新を支援。
日本を代表するグローバル製造業や大手流通業が主要クライアント。
主要製造業はもちろん、商社・卸、小売、運輸、通信など幅広い業種で実績がある。
大手日系企業は、生産・販売・物流拠点をグローバルに展開しているため、検討スコープとしてグローバルを対象にした案件が半数程度。
一部の案件は、海外拠点の現地調査などもある。
スコープは案件毎だが、単一業務の改革は少なく、複数の業務をまたがる案件が大多数。
担当フェーズ:業務改革・システム化構想策定、業務設計、要件定義。
システム導入はグループのSIerなどが担当。
その期間はPMO(PJ管理、チェンジマネジメント、制度改革など)を担当するケースがある。

求めるスキル


(必要条件)
顧客の成功へ高いコミットメントを発揮できる方。
新たなことにも意欲的にチャレンジできる方。
プロフェッショナルとして誠実に遂行できる方。
チームワークをもって、より大きな成果を出すことに主体的に取り組める方。

募集背景

事業拡大に伴う増員

求める人物像

顧客の成功へ高いコミットメントを発揮できる方。
新たなことにも意欲的にチャレンジできる方。
プロフェッショナルとして誠実に遂行できる方。
チームワークをもって、より大きな成果を出すことに主体的に取り組める方。
コンサルタントからのおすすめポイント
大手メーカー系のコンサルティング会社です。
若手からマネージャークラスまでを対象としています。
配属先であるSCMコンサルティングチームは15名程度の組織で、主にOJTを通じて中長期的に人財育成していく体制です。
プロジェクトリーダー、サブリーダーとしてプロジェクトを主体的に推進するとともに、SCMコンテンツを駆使して課題の抽出、実現策の立案を実施することを期待されています。
また、主な仕事のやりがいとしては、●販売、物流、製造、調達、設計等、他部門に跨り、業務プロセス/ITだけでなく、製造/物流ネットワーク改革を伴う大規模な改革に携われること、●改革による経営効果を定量的に可視化できる領域であり、クライアントに獲得いただく経営効果の大きさが明確に見えること、●同社グループもSCM改革の当事者であり、このノウハウを外販に有効活用することができること、●同社グループはSCM領域のソリューションを多数保有しており、パッケージ、スマート機器、設備、3PLに関する連携により、ソリューション導入/運用までを一気通貫で支援できる点にあります。
また、同社がSCM全体の構想策定〜業務/システム要件定義を実施。
その後、下記の領域にて同社グループと連携。
幅の広いコンサルティングは他社に類を見ない点に競合優位性があります。

企業情報

経営・事業戦略や情報戦略の策定から、業務・組織変革のご支援まで、包括的なコンサルティング・サービスをご提供。
大手メーカーのグローバルコンサルティング事業戦略の一翼を担う存在として、2002年に設立。
システム・インテグレーションを前提としない中立性、グループの経験、ノウハウを最大限に生かしたコンサルティングが特徴です。
事業会社企画部門出身者も多く、チームワークを大切にする特徴があります。

設立年月: 2002年 7月 資本金: 240,000万円
従業員数: 460人

(求人情報更新日: 2022.09.20)

※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 923件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中