求人情報詳細

【グローバル/事業インキュベーション】新規事業開発マネージャー(DX×カーボンニュートラル領域) / 大手電機メーカー

想定年収

900万円~1,100万円程度 ( 28~39才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都港区

勤務先

東京都港区

職務内容

全社横断の取り組みとして、カーボンニュートラル社会に向けた事業創造プロジェクトが立ち上がりつつあります。
同社が得意とするAIやブロックチェーンなどの技術やITシステムの知見を活かしつつ、新たな社会価値を創造していきます。
その中で、事業インキュベーション本部は、新規の事業開発領域に責任を持ち、事業アイディアの創出から事業化までを一貫して担っています。
ご入社後は、その中の一つのテーマを担当し、イントレプレナーとして、事業の立ち上げと運営に携わっていただきます。
排出量削減のソリューションや、環境価値の取引、再生可能エネルギーなど、領域は多岐にわたります。

求めるスキル


(必要条件)
・論理的に思考し、それを社内外に説明し、理解を得て人を動かす力があること・社会人としての業務経験が6年以上・ゼロイチでの新規の事業立ち上げの経験但し、以下のご経験のある方については、直接事業開発の経験が無い場合でも選考で考慮される場合があります。
・事業会社における新規開拓の営業経験・カーボンに関する事業の経験・発電、電力小売、事業者のエネルギーマネジメントに関する事業の経験(特に再生可能エネルギーに関わるもの)

企業情報

日本のパソコン市場の黎明期を制し、通信機器とPCは国内トップシェアを誇る。
グループ全体でITソリューション、ネットワークソリューション、モバイルソリューション、パーソナルソリューション、エレクトロンデバイス事業(半導体ソリューション、およびその他デバイス事業)を軸に展開。
本体としては、ITソリューション事業が中心。
ハードからSI・サービスまで含めたソリューション、ネットワーク等幅広く展開している。

設立年月:1899年7月 資本金:42,780,000万円 
従業員数:20,125人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が616件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう