求人情報詳細

グローバル財務スタッフ(マネージャー候補) オリンパス

想定年収

~800万円程度 ( 34~39才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都渋谷区

勤務先

東京都渋谷区

職務内容

ご経験によりSupervisorに就任していただき、将来のManager候補として、主に以下の分野でのご活躍を期待しています。
【職務内容】グループ財務戦略の立案・推進。
グループ会社(国内外)財務管理。
グループ資金効率化推進。
財務視点でのM&Aサポート。
など。
<職務の魅力>同社グループは世界をリードするメドテックカンパニーへの成長に向けて、様々な変革をスピード感をもって進めています。
この流れの中で同社グループの各メンバーには、国籍や性別、年齢や社歴に関わらず積極的かつ主体的に価値を付加することでグループの成長に貢献し、自らも大きく成長することが求めらます。
変革期になりますので、業務プロセス並びに考え方の再設計や新たな仕組みの導入等に関与することも多く、また、グローバルベースでのプロジェクトへの参画チャンスもあり、自身のキャリアの観点からも様々な成長機会が得られます。

求めるスキル


(必要条件)
事業会社での財務部門もしくは金融機関での業務経験5年以上。
M&Aに関するPJへの参画経験、財務関連リスク(流動性、為替変動、信用等)管理や財務企画の経験。
ファイナンス、会計、税務知識等のバックボーン(簿記2級程度の知識等)。
業務で活用可能な英語力(TOEIC800点相当以上が必須)。

募集背景

社内異動に伴う募集。

活かせる経験

事業会社での財務部門もしくは金融機関での業務経験/グローバル環境

求める人物像

社内外の関係者とのコミュニケーション能力。
幅広い物事に対する旺盛な好奇心・探求心。

企業情報

同社は創業以来培ってきた高度な光学技術と最新のデジタル技術を融合させ、医療を中心にライフサイエンス・産業分野や映像分野など幅広い分野で研究開発に取組んでいます。
特に医療分野の消化器内視鏡は世界シェア70%以上。
診断から治療まで、高い医療効果と業務効率化を意識した製品開発を進め、世界の人々の心と体を思いやる医療環境の実現に貢献し続けています。

設立年月:1919年10月 資本金:12,460,000万円 
従業員数:31,653人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が909件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう