求人情報詳細

TikTokプロダクトマーケティングマネージャー Bytedance

想定年収

~1,100万円程度 ( 28~38才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都新宿区

勤務先

東京都新宿区

職務内容

プロダクトマーケティングマネージャーとして主に以下の業務をお任せします。
1)TikTokの新機能の立ち上げ戦略を立案し、成功させるための効果測定を策定し、立ち上げ後の運用まで円滑に遂行する。
2)Algo/Product/Opsチームと密接に連携することでTikTok製品の機能やロードマップの最新状況を常に把握し、マーケティングチームに対してローンチプランを共有する。
3)グローバルプロジェクトの日本における窓口として機能し、クロスファンクショナルに各チームと連携して日本でのローカリゼーションと実行をリードする。
4)日本での知見を統合し、ベストプラクティスをグローバル・マーケティングチームに共有する。
5)ユーザーグロースを加速させるために、日本のユーザーおよび/または各チームメンバーのフィードバックを収集し、製品改善案を提案する。

求めるスキル


(必要条件)
プロダクトマーケティング、プロダクトマネジメント、経営コンサルティング、プロダクト戦略、またはそれに相当する5年以上の職務経験があること(プロダクトマネジメント、及び技術部門とともに市場参入戦略を策定したり、市場参入を実行した経験を含む)。
日本語と英語ともに口頭・書面において流暢に使いこなせる語学力を有すること。
デジタルアプリのマーケティングに携わった経験。

募集背景

さらなる事業拡大に向けての即戦力採用。

活かせる経験

プロダクトマーケティングのご経験。

求める人物像

学習能力に秀で、判断力と独創的な思考力を備え、不確定な状況下でも変化に素早く適応する能力を有すること。
知的好奇心があり、新しい技術や知識を学ぶ意欲が高いこと。
ビジネス/データ分析力と問題解決能力を有すること。
グローバルな視野を持ち、異なる文化的バックグラウンドを持つ人々と快適に仕事をすることができること。

企業情報

全世界のテクノロジーユニコーンの中で最も注目を集めている同社は、様々な言語、文化、地域の人々に情報、教育、エンターテインメント、インスピレーションを提供する一連のコンテンツプラットフォームを開発・運営しています。
現在では、TikTokやBuzzVideo、Ulikeなど、様々なアプリ製品を150以上のグローバル市場、75の言語で提供しています。

設立年月:2012年3月 

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が328件あります

プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう