求人情報詳細

ソニー株式会社内での新規事業立ち上げ/戦略立案(リーダー・担当者) ソニーグループ

想定年収

~1,200万円程度 ( 27~39才 )
英語
中級
勤務先
神奈川県横浜市

勤務先

神奈川県横浜市

職務内容

組織としての業務:ソニーグループ内、及び社外の様々な機関と連携し、社会を豊かにする新規事業のシードを絶えず探索し、その事業を具現化するための事業企画の策定と推進を行う。
<担当業務>●ソニーグループ内外での事業機会の探索。
技術戦略のロードマップを描く組織と連携し、絶えず新規ビジネスシードを発掘し、Project化し事業化を進める。
その過程でパートナーシップ、M&A等の交渉も担当。
●Project化すべき活動の選定、Project活動中のサポート(市場調査・収益評価・協業者探索等)、マイルストーン管理(活動評価)、各Project Exit実行(マネタイズ、ビジネス化、JV、ビジネスマッチング等)<想定ポジション>・複数の新規事業探索案件を担当し、それぞれの案件の事業化フェーズ移行へのサポートを行って頂きます。
・それぞれがフラットに担当案件を持つ形式のため、配下のメンバーは持ちません。

求めるスキル


(必要条件)
●Microsoft Officeの基礎知識●データ分析力●投資家やトップマネジメント向けのプレゼンテーションスキル●ソニー社内外の様々な技術者と議論をするための最低限のソフトウェア・ハードウェア知識●新規事業立ち上げ業務に携わった経験●分野・組織・会社の枠を超えた協業推進の経験

募集背景

新ソニー株式会社の発足に伴い、既存のエレクトロニクス事業の枠にとらわれない事業創出(SaaS, メディカル/ウェルネス、xR等)の推進を進めるため。

求める人物像

●新しい技術に対する好奇心が旺盛で、自ら進んで学んでいける方●最新技術へのアンテナが高く、世の中のトレンドを見越して仕事ができる方●リーダーシップを発揮して周囲を巻き込んで業務を遂行することができる方
コンサルタントからのおすすめポイント
新ソニー株式会社の発足に伴い、既存のエレクトロニクス事業の枠にとらわれない事業創出(SaaS, メディカル/ウェルネス、xR等)の推進を進めており、様々な分野での新規事業探索が行えるマルチ人材を急募しています。
<BR>”クリエイティビティとテクノロジーの力で、世界を感動で満たす” というソニーのPurpose(存在意義)のもと、我々のチームでは、多様性を前提とする社会において、人々の人生に寄り添い、冒険と挑戦に彩られた充実した幸福な時間を提供するための事業やサービスの創出に挑戦しています。
<BR>チームの一員としてこの挑戦に取り組んでいただける方、事例やリファレンスのない事象に果敢に挑戦できる方からのご応募をお待ちしています。

企業情報

テレビやゲーム機などのハード事業を始め、映画・音楽・金融なども持つ巨大企業。
海外でのブランド力は絶大。
最近では、従来の製品をはじめ、同社の技術を活かした「ドローン」事業や、知識・ナレッジを活かし、不動産事業にも力を入れている。
エレクトロニクス、エンタメ(音楽・映画)、金融、不動産、等自社で持っているリソースをフルに活用し、全社として事業の拡大をしている。

設立年月:1946年 資本金:101,164,800万円 
従業員数:114,400人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が705件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう