求人情報詳細

新規事業推進 Schoo

想定年収

~900万円程度 ( 28~38才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都渋谷区

勤務先

東京都渋谷区

職務内容

■新規事業である教育機関に特化したデジタルトランスフォーメーション支援事業(DX事業)の事業推進メンバーの募集となります。
 ■現在、大学や専門学校は授業のオンライン化やオフラインとオンラインのハイブリッド化に合わせて各種設備の導入やノウハウの蓄積を推進しています。
Schooでは今までオンライン授業を6500本全て内製をしてきた実績があり、これを活かして授業のオンライン化のアドバイスやシステムの導入、業務フローの設計、教室のスタジオ化のご支援をしています。
 ■事業進捗は良好で近畿大学様を皮切りに様々な大学様や専門学校様から引き合いがある状況です。
 ■本ポジションでは、この新規事業の推進及び実務を担っていただく想定です。
クライアントへのコンサルティング、商品開発やプロダクトマネジメントなどを幅広く担っていただく想定です。

求めるスキル


(必要条件)
■事業開発やBizDevの担当者としてのご経験 ■コンサルティングファームでの2年以上のご経験(戦略やITなどのセグメント問わず) ■スタートアップ企業での事業責任者のご経験

募集背景

新規事業好調による増員募集

活かせる経験

事業開発、コンサルティングのご経験

求める人物像

・Schooや教育領域への興味関心の高い方

企業情報

「世の中から卒業をなくす」というビジョンを掲げ、toC向けにインターネット生放送を活用した双方向のリアルタイム学習サービス「schooWEB-campus」を2011年にオープン。
2015年にはtoB事業として法人向けにも事業を開始。
直近では大学・自治体・官公庁等と協業し高等教育機関のデジタルトランスフォーメーション、遠隔教育を用いた地方創生・スマートシティの推進といったテーマにも取り組んでいます

設立年月:2011年10月 資本金:81,300万円 
従業員数:70人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が990件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう