求人情報詳細

商品開発・技術者(家電製品) カインズ

想定年収

~1,000万円程度 ( 27~39才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
埼玉県本庄市

勤務先

埼玉県本庄市

職務内容

同社では、暮らしを創るインテリア商品や、日々の洗濯/掃除や調理が楽になる”楽カジ”商品など 自社開発商品を強化しています。
商品開発プロセスの見直しによりデザインレビュー業務を開始し、安全安心な商品づくりにも取り組んでおり、更なる商品開発体制を強化しています。
<具体的な職務内容イメージ> 調理家電、照明機器等の電気製品の商品開発における設計_評価、商品開発プロセスの構築、デザインレビュー業務の推進など。

求めるスキル


(必要条件)
家電製品、電動工具、家庭用照明機器等の商品開発/生産のご経験。
製品安全設計/電子回路設計の経験、回路の実験評価。
筐体の知識:材料技術(金属、樹脂)、樹脂金型技術、溶接技術。

募集背景

商品部の組織強化のための募集です。

活かせる経験

商品開発における海外工場管理、品質保証業務に携わった経験。
語学力(英語/中国語)。

求める人物像

カインズ社員に根付く、社内外への「Kindness:親切心」というカルチャーに共感し、体現できる方。
前向きに答えを探す方。
ゴールを実直に目指す方。
丁寧なコミュニケーションをする方。
コンサルタントからのおすすめポイント
ベイシアグループ(ベイシア、セーブオン、ワークマン、ベイシア電器、オートアールズ他、計29社)の中核の企業です。
  グループ全体では約1兆円の売上規模となり、基幹システムや物流などを連携 しており、これまではホームセンターのイメージが強かったカインズ社は「より良いものをより安く」提供するために、商品企画から素材調達・製造・物流・プロモーション、そして販売までを一貫して行っているSPA型小売業に生まれ変わっています。
  同社はこの30年間、時代の変化を先取りする形で常に変革してきました。
既存事業の強みを活かしながらも常に新たな挑戦をし、そこから進化し続けることで、業界のリーディングカンパニーとしての座を守り続けています。
  これまでは店舗販売メインの業態で成長を遂げてきましたが、不連続の改革を断行するため、このたび代表取締役も交代しました。
そして、IT小売業として新しい3か年計画を立て、まさに今、不連続な改革をスタートさせている重要なタイミングにあります。
  今後はIT事業も強化し、更なる新規領域への事業拡大を行う計画であり、同社は“ホームセンターの運営”という領域から、「世界を、日常から変える」というビジョンに広げ、生活スタイルそのものを提案していく企業になろうとしています。

企業情報

ホームセンター「カインズ」のチェーンストア経営。
「より良いものをより安く」提供するために、商品企画から素材調達・製造・物流・プロモーション・販売までを一貫して行うSPA型小売業です。
カインズの商品とサービス、そして店舗を通して、お客様の毎日のくらしに楽しいアイデアと発見を提供する、ライフスタイル提案企業です。

設立年月:1989年3月 資本金:326,000万円 
従業員数:13,097人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が24件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう