求人情報詳細

経営企画室(メンバー〜マネージャー) 太陽ホールディングス

想定年収

~1,200万円程度 ( 30~39才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都豊島区

勤務先

東京都豊島区

職務内容

中期経営計画の立案、予実管理、M&A戦略策定と実行などを中心に、社長と執行役員直下で実務をリード頂きます。
グループ全体の経営課題の解決に向けた検討の推進・解決策の実行や上記取組みの実務担当として、各種調査、データ分析の実施、示唆の抽出、プレゼン資料の作成を通じ、経営陣とコミュニケーションを深め、実際の実行フェーズにも関わって頂きます。
ご経験により具体的なミッションを決めていきます。

求めるスキル


(必要条件)
事業会社での経営企画実務のご経験、もしくは戦略ファームでのコンサルタントとしてのご経験。

募集背景

体制強化のため

求める人物像

自ら考え行動できる、経営陣と率直に意見交換ができる。
現場で起こっている課題に目を向け、上からではなく一緒に問題解決にあたることができる。
コンサルタントからのおすすめポイント
グローバルでシェア60%を握る事業に加え、積極的にM&Aを推進し、新たな柱として医薬事業に投資をしている太陽ホールディングスグループで、更なるスピードUPと戦略策定強化のため、経営計画室を強化します。
ご経験、希望のキャリアステップに応じ、既存業務に限らず自らのアイデアで新たな施策に挑戦いただくことが可能です。
組織のTOPは女性の執行役員の方で、社長に近いポジションとなるため、経営や事業全般に関する知見を高めていただくことも可能です。

企業情報

太陽グループは、エレクトロニクス業界向けを中心とした化学品の製造・販売を主な事業としています。
製品分野は大別して、プリント配線板(PWB)用部材とフラットパネル・ディスプレイ(FPD)用部材に分類できます。
PWB用部材は、ソルダーレジスト(SR)を始めとしたPWBに使用される化学材料で、FPD用部材は主にタッチパネルに使用される化学材料です。
その研究開発・製造・販売が主な事業内容となっています。

設立年月:1953年9月 資本金:961,288万円 
従業員数:2,067人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が705件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう