求人情報詳細

経営企画室 太陽ホールディングス

想定年収

800万円 ~ 1,500万円程度 ( 29~ 38才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 豊島区

勤務先

東京都 豊島区

職務内容

一部上場のグローバル化学品メーカーにて、中期経営計画の立案、予実管理、M&A戦略策定と実行などを中心に、執行役員直下で実務をリード頂きます。
グループ全体の経営課題の解決に向けた検討の推進・解決策の実行や上記取組みの実務担当として、各種調査、データ分析の実施、示唆の抽出、プレゼン資料の作成を通じ、経営陣とコミュニケーションを深め、実際の実行フェーズにも関わって頂きます。
ご経験により具体的なミッションを決めていきます。
同社は一部上場のグローバルカンパニーでありながら、非常に風通しの良い社風で、弊社からご入社された方々もご自身の領域を深め、広げられてご活躍されています。
安定した財務基盤を活用しながらグローバな環境でダイナミックな仕事をしたい方には魅力的な環境です。

求めるスキル


(必要条件)
事業会社での経営企画実務のご経験、もしくは戦略ファームでのコンサルタントとしてのご経験。

募集背景

体制強化のため

求める人物像

自ら考え行動できる、経営陣と率直に意見交換ができる。
現場で起こっている課題に目を向け、上からではなく一緒に問題解決にあたることができる。
コンサルタントからのおすすめポイント
グローバルでシェア60%を握る事業に加え、積極的にM&Aを推進し、新たな柱として医薬事業に投資をしている太陽ホールディングスグループで、更なるスピードUPと戦略策定強化のため、経営計画室を強化します。
ご経験、希望のキャリアステップに応じ、既存業務に限らず自らのアイデアで新たな施策に挑戦いただくことが可能です。
組織のTOPは女性の執行役員の方で、社長に近いポジションとなるため、経営や事業全般に関する知見を高めていただくことも可能です。

企業情報

太陽グループは、エレクトロニクス業界向けを中心とした化学品の製造・販売を主な事業としています。
製品分野は大別して、プリント配線板(PWB)用部材とフラットパネル・ディスプレイ(FPD)用部材に分類できます。
PWB用部材は、ソルダーレジスト(SR)を始めとしたPWBに使用される化学材料で、FPD用部材は主にタッチパネルに使用される化学材料です。
その研究開発・製造・販売が主な事業内容となっています。

設立年月: 1953年 9月 資本金: 976,147万円
従業員数: 2,137人

(求人情報更新日: 2023.06.28)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,112件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中