求人情報詳細

システム設計マネジャー カインズ

想定年収

1,000万円~1,500万円程度 ( 40~55才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
埼玉県本庄市

勤務先

埼玉県本庄市

職務内容

物流センターを刷新し業界NO1のロジスティクスを構築しようと目指しています。
そのために次世代型大型物流センターの新設(建築面積25,000坪〜15,000坪)を計画中です。
同社のSCMの中核をなす物流センターをロジスティクス4.0対応型(倉庫ロボットや倉庫内自動化)センターに刷新もしていきます。
中期5年計画で既存センターを移転新設・増築の実施を行っていきます。
本ポジションは、WMS選定・導入・リプレイス責任者センターロボティクス化(WCS構築等)がミッションです。
<具体的には>自動化機器を伴う大型物流センターのWMS/WCSの基本計画(業務フロー作成含む)。
上記基本計画に基づくRFPの作成。
各ソフトベンダーの見積・設計内容の評価とベンダー選定。
上位基幹システムとのWMSとの連携と調整。
各ベンダーによる設計・製造・導入のQCD管理。
導入後のサポートとシステム改善など

求めるスキル


(必要条件)
搬送・マテハンメーカー、エンジニアリング会社、システム会社で物流センターWMS設計経験者。
WMS選定・導入・リプレイス経験WMS/WCS関連の豊富な知識がある。

募集背景

今後4、5年かけて物流改革を推進していくための増員募集

活かせる経験

プロジェクトマネジメント経験、SCM改革実行経験

求める人物像

経営者とコミュニケーションを密にはかり、これまでにない発想から、新しい事業戦略を構想し、それを実行できる推進力のある方。
既成の価値観に捉われず、新たなものにチャレンジしたり、創造していくことに喜びを感じる方。
コンサルタントからのおすすめポイント
新しい中期経営計画が策定され、IT小売り業宣言を出されDX推進を進めてきました。
その中で物流の改革が遅れており、こちらも組織改革を行いサプライチェーン部門でも大きな変革が求められています。
改革を進めていく中心人物の採用を考えていらっしゃいます。

企業情報

ホームセンター「カインズ」のチェーンストア経営。
「より良いものをより安く」提供するために、商品企画から素材調達・製造・物流・プロモーション・販売までを一貫して行うSPA型小売業です。
カインズの商品とサービス、そして店舗を通して、お客様の毎日のくらしに楽しいアイデアと発見を提供する、ライフスタイル提案企業です。

設立年月:1989年3月 資本金:326,000万円 
従業員数:13,097人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が23件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう