求人情報詳細

事業責任者 / 医療系ベンチャー

想定年収

800万円~1,200万円程度 ( 30~39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都中央区

勤務先

東京都中央区

職務内容

「治療用アプリ」のビジネスサイド(マーケティング、セールス、カスタマーサクセス、カスタマーサポート)に関する戦略、事業計画を立案。
戦略の実行、製品開発や薬事など連携が必要な部門・チームの巻き込み、データや顧客の声を踏まえたPDCAによる改善・進化、等。
従来の医薬品やハードウェア医療機器では対応しきれなかった病気を治すための、医学的エビデンスに基づいた「ソフトウェア医療機器」としての治療用アプリを開発。
直近では、第1段となる禁煙治療用アプリが日本初となる「アプリの治験」を終了し、良好な成績をおさめたことを受け、治療用アプリでは初となる薬事承認と保険償還を実現。
第2段のプロダクトも順調に進展しており、そちらのプロダクトで事業責任者として治療用アプリという新しい医療手法を世の中に広め、新時代の医療として医療現場に定着させる事業責任者として期待のポジション。

求めるスキル


(必要条件)
事業もしくは製品の責任者としての実務経験(3年以上)。
特に医薬品、医療機器でのご経験者は歓迎。
近年のSaaS型ビジネスにおいて拡大している ”The Model” の手法に共感し、医療業界においても展開してみたいと思える。

募集背景

事業拡大・組織強化の為。

求める人物像

論理的かつ大胆に構想し、緻密かつスピーディーに実行できる。
事業の成長はもちろん、医学やアカデミックな活動にも貢献していきたい。
自社のバリューに共感いただける方。
コンサルタントからのおすすめポイント
医師とエンジニアによって2014年7月に設立されたプログラム医療機器ベンチャー。
「治療アプリ」という診療現場における新しい疾患治療ツールを開発・運用しています。
臨床の現場に立った医師の治験をAI化し、レベルの高いきめ細かな治療を実現。
医療行為として認められ、医療機器として保険適用になることを目指している。
治療アプリにより、糖尿病でHbA1Cが1.9低下(1.2以上低下するのは薬でもほぼない)。
肺がんの生存期間が7ヶ月延び死亡リスクが67.5%減少するなど、生活習慣病だけでなく高い費用対効果を出している。
高騰する医療費抑制、高い治療効果、地域間医療格差対策など国家レベルの課題解決にも期待。
未病・予防段階ではなく治療段階の患者が使う。
心理・意識・習慣に作用するので、院外・在宅でも副作用・合併症の無い高い付加価値の医療ができる。
単なるヘルスケアアプリではなく、医学的エビデンスに裏付けられた疾患・治療ツールの市場はまだ主要プレイヤーがいない。
サスメド+DeSCやNTTドコモ+東大連合は規模や資金力があるもののスピードは圧倒的にCureAppが早い。
本場アメリカの研究・技術をベースにした高い技術力を持ち、主要大学との豊富なネットワークを活かして慶應(禁煙等)や東大(脂肪肝等)などとスピード速くテーマ毎に組む、複数の疾患への展開を行う唯一の企業。
トッププレイヤーとして市場を創り、牽引している。

企業情報

プログラム医療機器開発、PHR(パーソナルヘルスレコード)事業、モバイルヘルス関連サービス事業、など。
医師とエンジニアによって設立されたプログラム医療機器ベンチャー。
ヘルスケアやウェルネスのアプリとは異なる、一般的な薬と同様に医師から処方される「治療アプリ」という診療現場における新しい疾患治療ツールの開発・運用。
「病気を治療するアプリ」という、日本に例のない画期的なツールを開発する医療ベンチャー。

設立年月:2014年7月  
従業員数:180人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が1,947件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中