求人情報詳細

社内弁護士【法務】 シーユーシー

想定年収

~1,100万円程度 ( 29~40才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都中央区

勤務先

東京都中央区

職務内容

同社、同社グループは国内・海外向けの医療機関向け運営支援事業を展開しています。
国内外を問わず、支援先の医療機関数や弊社グループ企業などは増え続けており、今後もミッションに共感してくださるパートナーを増やしていく予定です。
自社および連結子会社の法務にまつわる様々な課題設定・解決の支援の実行・メンバーへの教育・業務管理などをご担当頂きます。
ご経験とご志向に応じて以下いずれかのミッションを幅広くお任せいたします。
具体的なミッションは面談の中ですり合わせしながら決定する予定です。
企業法務全般(契約書作成・審査、監督官庁対応、個別事案に対する企業法務的支援、他)、戦略的法務全般、国内外の法的スキーム構築など。

求めるスキル


(必要条件)
同ミッションへの共感いただける方。
必須条件は日本の弁護士資格があること。
できれば事業会社での企業法務経験(1年以上)

募集背景

事業成長に伴う増員

求める人物像

未経験の領域でも学ぶ意欲のある方変化に対応できる柔軟性フットワークの軽さがあること多職種の人と円滑にコミュニケーションを取り協業できる方スピード感をもって事務処理を行える方
コンサルタントからのおすすめポイント
新会社立ち上げのフェーズです。
大きく成長することは間違いないと思っていること、社会課題(医療費の削減を目指し予防医療に取り組む企業として)に取り組んでいる企業です。
新規事業のためスキームなどをご自身で意思決定しながら事業を動かすダイナミズムを体感できご自身が携わったシステムがどのような価値提供をしているか体感することができます。
事業開発など開発ディレクション以外のミッションにも携わることができます。

企業情報

病院/クリニックの事業再生・経営支援と、グループ会社の各種医療サービス(訪問看護・ホスピス等)を連携し、患者さんと医療従事者にとって最適な医療提供モデルの開発に取り組んでいます。
医療機関のM&A支援や経営戦略立案にはじまり、マーケティング、BPR、ICT導入、採用、教育、組織文化の醸成まで、病院やクリニックの医療行為以外の経営機能全てに関わります。

設立年月:2014年8月 資本金:212,600万円 
従業員数:408人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が472件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中