求人情報詳細

DX戦略推進オーガナイズメンバー / 大手電機メーカー

想定年収

~800万円程度 ( 25~35才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都港区

勤務先

東京都港区

職務内容

今後日本国内だけでも数兆円規模になると考えられているDX市場は、同社も次期中期計画の注力領域として捉えています。
国内有数のIT企業・SIerとして、自社の強みを生かし市場での存在感を高めていくことを企図しており、DX事業推進組織の形成・DX商材ラインナップの拡充を図っております。
同社の経営ビジョンの実現、DX事業でのプレゼンス拡大に向けては、DX活動を横断的・一元的に推進・管理する経営企画組織が必要と考え、DX Officeを発足予定です。
DX Officeは全社のハブとして全社共通のDX戦略策定・整合、プロセス管理実行を目的としており、以下の業務に携わっていただきます。
【具体的な業務】(1)DX事業の中期的なゴール設定とそこに向かうための目標設定(2)DX事業立ち上げに適したKPIの検討・設定(3)DXの進捗・成果を監督するプロセスやルールの整備(4)同社にとってのDX(DX戦略)の策定

求めるスキル


(必要条件)
・企業での経営企画、事業戦略/製品戦略/技術戦略策定、あるいは政策提言などのいずれかの業務経験3年以上・DX領域の業務経験(事業企画、製品開発、販売促進、社内DX導入経験)1年以上

募集背景

同社が注力するDX事業を加速させるため、当該領域に知見のある、意欲的な人材を募集するものです。

求める人物像

・DX事業への高い関心と学習意欲・状況を判断して自発的に考えて動ける実行力・関係部門との円滑な調整を行うためのコミュニケーション能力・ロジカルに物事を考える力
コンサルタントからのおすすめポイント
・全社横断でDX活動全体を捉え、DX戦略を策定することができる非常にやりがいのあるポジションです。
 ・経営視点での情報収集・分析、目標設定、管理プロセス構築の業務に参画いただきます。

企業情報

日本のパソコン市場の黎明期を制し、通信機器とPCは国内トップシェアを誇る。
グループ全体でITソリューション、ネットワークソリューション、モバイルソリューション、パーソナルソリューション、エレクトロンデバイス事業(半導体ソリューション、およびその他デバイス事業)を軸に展開。
本体としては、ITソリューション事業が中心。
ハードからSI・サービスまで含めたソリューション、ネットワーク等幅広く展開している。

設立年月:1899年7月 資本金:42,780,000万円 
従業員数:114,714人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が1,571件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中