求人情報詳細

法務部長候補 LEOC

想定年収

800万円~1,000万円程度 ( 30~39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都千代田区

勤務先

東京都千代田区

職務内容

総務法務部の部長候補として採用し部長職をお任せする予定です。
通常の法務業務はもちろん、訴訟時の対応・処理など重要なリスク法務業務をお任せできる方を探しています。
業務にあたり、改善点があれば即発信、実行することも期待しています。
<具体的な業務イメージ>労務関連業務(労働基準法など労働に関する法律の観点でのアドバイス)、契約書の作成、チェック、管理。
法令関係重要文書(諸契約、届出書、登記申請書等)の審査。
各所ライセンス許認可取得管理。
訴訟時の対応、処理。
法的観点及び内規に基づくコンプライアンスの確認、承認、調査。
社内からの業務に関連する法律相談対応。
アドバイスの提供。
社員向け勉強会などを企画、実行。
その他、法務全般に関しての社内サポート等。

求めるスキル


(必要条件)
企業法務の経験

募集背景

現在の部長の方が異動することになり、後任の方を探しています。

活かせる経験

企業法務のご経験

求める人物像

コミュニケーション能力が高く、明朗快活でさわやかな方。
他の業務部門のメンバーとも協力して仕事が進める方。
自主的に行動ができる方。
コンサルタントからのおすすめポイント
現地調理、安全な食材、健康でおいしいメニュー、オーダーメイドサービスなど、とにかく“質”にこだわり、給食事業・社員食堂運営・レストラン経営などのフードサービスを展開しています。
  1983年に創業以来、コントラクトフードサービスのエキスパートとして、「心」のこもった食事サービス提供に努めており、北海道から沖縄まで2,400ヵ所以上の施設で食事を提供しています。
  オフィス・工場の社員食堂、寮、学校、スポーツ施設などのB&I分野(ビジネス&インダストリー)と老人ホーム、病院、保育園、障がい者施設などのHC分野(ヘルスケア)の両マーケットで、バランス良くさまざまな施設に食事サービスを提供しています。
  HC分野で築き上げた栄養管理の経験やノウハウと、B&I分野で磨かれた企画力やセンスで総合力を発揮し、全国規模のスケールメリットを活かしながらも、お客様一人、一人のニーズに合った提案ができることは同社ならではの強みです。
  日本食のすばらしさを海外に伝えるため、銀座を拠点とし、「鮨・鉄板焼き・天ぷら・フレンチ」の4業態を展開するなど、レストラン事業も行っています。
  それだけにとどまらず、アジア圏の学生を育成し、介護人材をご紹介するグローバルのビジネスも行っております。
  順調に売上は伸ており約1000億円になり、毎年110%以上で成長している業界の中でも最も成長している会社

企業情報

食を通じてお客様に喜びと感動を提供する、フードサービス企業として創業。
給食事業を中枢に外食、学校、スポーツの4つの事業を国内、海外で展開しています。
給食事業は、日本全国2400カ所以上で食事サービスを提供しています。
外食事業では、日本の食文化を伝えるため、寿司、鉄板焼き、天ぷらの3業態の外食店舗を運営。
学校事業は、グローバルに活躍する人材の教育を目的とし学校運営、留学サービスを提要しています。

設立年月:1983年4月 資本金:5,000万円 
従業員数:21,525人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が86件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中