求人情報詳細

全社クオリティマネジメント_【総合企画 グループ品質部】 楽天グループ

想定年収

~1,300万円程度 ( 30~39才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都世田谷区

勤務先

東京都世田谷区

職務内容

グループ品質部は、楽天グループの競争優位を確立するため、グループサービスの品質向上=顧客体験の向上を推進することをミッションとしています。
NPS(ネットプロモータースコア)やお客様の声に基づいて、横串でグループサービス(事業側)の改善活動を支援しています。
■事業側と共に、お客様の声の収集、分析、施策提案、時にはお客様の実際の行動データ分析や競合比較などを通じて改善アクションを策定し、サービスの改善、顧客体験の向上を図ります。
■楽天グループのサービスレベル基準、それを達成するためのガイドラインを策定し、お客様のネガティブな体験を未然に防止するグループ品質保証活動を進めています。
■インターネットサービス企業における品質活動は前例も少ないため、自分達で手法を考え、創造するチャレンジングな業務です。

求めるスキル


(必要条件)
ITコンサルや業務コンサルティング経験をお持ちの方。
IT監査経験や開発経験のある方。
インターネットサービス経験者。
経営モデル、事業モデル、サービスの開発・導入経験のある方。
NPSなど、サービス品質向上のための企画立案・実行経験のある方

募集背景

事業拡大に伴う募集

活かせる経験

コンサルティング経験をお持ちの方。
インターネットサービス経験者。
経営モデル、事業モデル、サービスの開発・導入経験のある方。
NPSなど、サービス品質向上のための企画立案・実行経験のある方

求める人物像

変化や新しいことを吸収しながら挑戦する意欲のある方。
課題認識を持ち、自ら率先して課題解決に向かってリーダシップを発揮できる方。
混沌とした状況にあっても、先を見、次の一手を出し、前進できる方。
グループ全体を捉え、経営上の意思決定事項に関わるうえでの、俯瞰力・洞察力・対話力のある方
コンサルタントからのおすすめポイント
全社横串の経営企画ポジションとなります。

企業情報

知名度と共に国内最大級のインターネットショッピングモール運営企業。
日本発のインターネット・サービス企業として、EコマースをはじめFinTechやアドテック、デジタルコンテンツなど、多岐にわたる分野で70以上のサービスを提供。
これらの様々なサービスについて、グループ会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結びつけ、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しているのが同社の強みです。

設立年月:1997年2月 資本金:20,592,400万円 
従業員数:23,841人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が990件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう