求人情報詳細

財務経理マネージャー(部長候補) アイティメディア

想定年収

800万円~900万円程度 ( 37~49才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都千代田区

勤務先

東京都千代田区

職務内容

実務担当者として、経理業務全般をお願いするとともに、マネージャーとして、メンバーの育成や組織強化に向けた取り組みにも携わっていただきます。
ゆくゆくは財務経理部を部門にする予定です。
そのため部の部長となれる方を想定しています。
<具体的な実務>月次締切業務のコントロール。
伝票起票、データ入力、会計仕訳入力、小口現金管理。
貸借対照表・損益計算書作成など。
決算業務(月次、四半期、中間、年次、連結)。
開示業務。
税務申告。
監査法人への対応。
<配属部署>管理本部 財務企画部。
部長以下6名の社員が所属、うち3名が財務経理担当、3名が経営企画・IR担当となります。
部長は経営企画部を兼務しています。
<仕事の魅力>連結決算、IFRS、開示、税務、資金管理、M&A、資本政策など、多岐にわたる領域に関わることもできます。
中期計画・予算策定など、経営企画部門と密接に関わるのでキャリアの幅が広がります。

求めるスキル


(必要条件)
上場事業会社での経理、開示業務経験。
連結決算業務経験。
マネジメント経験(マネジメント経験は、2〜3名など小規模なもので構いません)

募集背景

上司にあたる役員が複数業務を兼務しているため、業務を引き継いでいき部門を独立させるため。

活かせる経験

上場事業会社での経理、開示業務経験。
連結決算業務経験。
マネジメント経験(マネジメント経験は、2〜3名など小規模なもので構いません)。

求める人物像

職人気質な「The実務家」のような方ではなく、組織作りやマネジメント業務にも積極的に関わっていただける方。
挑戦したいと思ったことに手を挙げれば、その機会が提供されるため、スピーディに業務幅を広げ、市場価値向上につながるご経験を積んでいきたいと思っている方。
コンサルタントからのおすすめポイント
『メディアの革新を通じて情報革命を実現し、社会に貢献する』 これが同社の理念です。
情報を伝える手段の進化、すなわち「メディアの革新」を通じ、テクノロジーを活用した人類の明るい未来の実現に貢献したいと思っています。
同社は2007年に東京証券取引所マザーズ市場に上場し、2017年度からIFRSを導入いたしました。
また、2019年3月には東証一部への市場変更が実現しました。
今後、経営戦略の遂行を支える部門をさらに強化するため、財務経理を募集しています。

企業情報

業界では圧倒的なPV数を誇る、国内最大級のネットメディアを展開する東証一部上場企業です。
創業20年を迎え、2019年3月に東証一部市場に変更をされています。
IT、テクノロジー情報は、IT系企業、IT技術者に支持されていらっしゃいます。

設立年月:1999年12月 資本金:173,500万円 
従業員数:239人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が187件あります

プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう